07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/04/23(金) 13:00 悲しい現実 その他
今回はお店紹介ではなく個人的に愕然とした事実の紹介です。

私が広島の数ある飲食店の中でもトップランクに大好きだった店、
たこ焼きの「ペペ」がもぬけのカラになっていました。
4年前に記事にしてるんですが、最後に食べたのはいつだろう?
1年ぐらい前かな?

閉店なのか移転なのか全くの謎です。
何かご存じの方がいれば是非教えてください。
所在地は南区旭三丁目2番、バス通り沿いです。
何故か男性客にはサービスが良い店主は何処へ・・・。

本日訪問したのは出汐の店だったんですけどね。
そちらの記事はまた後日。
更に、伺った店の対面にラーメン屋がオープンしてたのも気になる・・・。
10042300401.jpg 10042300502.jpg

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

コメント:10  トラックバック:0
初夏の大北海道展(そごう広島店)  Home  ヌードルダイニングプラス nico.
コメント一覧
W_eagle

あらら・・マジですか。
もう10年くらい食ってないですけど、霞町に勤めてたころはよく先輩に買いに行かされてました。マヨたこってのを初めて食べたのもこの店でしたねぇ。残念です。
URL 【 2010/04/24 17:28 】 編集
みやっち@管理人

 >W_eagleさん
はじめまして。
ここのマヨたこって惜しげも無く使われたマヨネーズが圧巻でした。
出汐に向けてのバス通り、他のたこ焼き屋も無くなって寂しくなりました。
URL 【 2010/04/24 22:51 】 編集
toru

ぺぺだー!
そういやないですね、、、
マヨたこを初めて食べたのはぺぺでした
情報が入ればいいですね
霞あたりだと知り合いがいるので
聞けばわかるかな~・・・
URL 【 2010/04/24 23:13 】 編集
みやっち@管理人

 >toruさん
いつの間にか無くなってて呆然としています。
表立って話題になる店でもなかったので
情報は厳しいかもしれませんが、何か掴めたら教えてくださいね。
URL 【 2010/04/24 23:50 】 編集
ごんゴタ

4年前の記事を見たら昔地元で食べてたたこ焼きに似てたので無償に食べたくなってきたのですが、残念です><;;
地元のたこ焼き屋も多分・・・。
URL 【 2010/04/25 22:41 】 編集
みやっち@管理人

 >ごんゴタさん
巨大資本による大型施設のテナント内店舗や、昨年流行ったたい焼き屋とか
そんなのに駆逐されているんでしょうか?
地元のたこ焼き屋さん・・・気になりますね><
URL 【 2010/04/26 00:10 】 編集
hokketan

こんにちは。
このラーメン店、タウン情報のOBがやっています。ぜひ行ってやってください。もしかしたらですが、ぺぺのことも知っているかもです。
僕も近々いきます。
URL 【 2010/04/27 12:38 】 編集
みやっち@管理人

 >hokketanさん
情報誌OBさんがやるとなれば、何らかの隠し味とかも期待できそうですねw
ペペの情報を得られる可能性があれば・・・ご同行願いたいぐらいです!
URL 【 2010/04/27 22:50 】 編集
真ちゃん出張記

ペペリポート載せております。
悲しみのペペ跡地と、新たに咲いたたこ焼き屋の現在を綴っております。
よろしければ読んでやって下さい。
URL 【 2010/06/17 12:05 】 編集
みやっち@管理人

 >真ちゃんさん
拝読させていただきました。
あのあたりは八歳まで住んでいましたので
現在の雰囲気を含め、個人的にかなりノスタルジックなんですよ。
新しいたこ焼き屋の場所、幼少の頃の記憶が正しければ
昭和50年代前半には小僧寿しの開店セールに行った記憶が・・・。
URL 【 2010/06/19 13:32 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/374-6f26c4d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home