05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/04/14(水) 13:00 キッチン&喫茶 コバ その他
西区己斐西町27番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10041400301.jpg
10041400202.jpg
存在自体は10年以上前から知っていたものの、駐車スペースの関係で行きそびれていた店。
たまたま仕事で近くに行ったので、徒歩で伺うことができました。
店内はリフォームされて壁紙とか今風ですが、レイアウトや雰囲気は昭和を感じさせます。
この日のランチメニューはトンカツとの事でさっそくオーダー。
出てきた皿を見ればアーモンド形状に整形されたライスがこれまた昭和的で心がなごむ。
カツ自体は普通に美味しく、ソースはたぶんオリジナルのデミソースで
これがなかなかハイレベルに感じられる品のある濃さと味わい。
サラダと味噌汁も多めでトータルでは味・量とも満足できるランチでした。
面白かったのは客層で、私と連れ意外がなんと園児と保護者数組。
地域に愛される店なんでしょうね。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
タマダ食堂  Home  リストランテ ラ・ヴィータ
コメント一覧
タカノ

おー、行かれましたね、ここ、とうとう^^
URL 【 2010/05/02 18:49 】 編集
たぶたぶ

なんだか山本の‘チャム’っぽい
メニューですね~
どっちかというと
サラリーマンがお昼時に行きそうな
雰囲気ですが園児とその保護者もOKというほんまみんなに愛されているお店なんじゃね(^^)

URL 【 2010/05/02 21:08 】 編集
みやっち@管理人

 >タカノさん
ここはモロにタカノさんのお膝元だったところですよね^^
己斐・庚午エリアってココもですがチェックも含め
喫茶店のレベルが高いと思います。

 >たぶたぶさん
メニュー構成は近くてもコンセプトはたぶん違いますよ。
チャムは濃い味でボリューム満点のガッツリ系、
コバは家庭的でありながらしっかりとプロの業が映える癒し系ですね。
URL 【 2010/05/03 22:36 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/376-4e5a3bfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home