06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/04/26(月) 15:00 初夏の大北海道展(そごう広島店) ラーメン
中区基町6番 そごう広島店9階
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10042600101.jpg
10042400102.jpg10050600301.jpg10050600402.jpg
とっくに終わっているイベントなのに今更の更新です。
このブログ、実食からだいたい2~3週間遅れでやっているもので・・・。
デパートでの物産展初訪問は魅力あふれる食の宝庫・北海道展です。

数日に分けて食べたんですが、会場では超有名店「すみれ」の味噌ラーメンをいただきました。
スープを一口啜って、まずは熱い!そして濃い!。Wパンチです。
麺も太くてゴワっとしたものが主張してきます。
寒い地域の店なので、こういうのが好まれるんでしょうか?
翌日、セブンイレブンでこの店のカップ麺を買いましたが、そちらは食べやすかったです。

持ち帰りではスナッフルスのチーズオムレットに衝撃を受けました。
半熟のような食感と程よい甘さ、ヤミツキになりそうです。

他にもプリンやキャラメルカレーパンに行者にんにくの餃子など
色々と食べたんですが、北海道の食は魅力いっぱいです。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
麺や すずらん亭  Home  悲しい現実
コメント一覧
こしょう

お久しぶりです!

スナッフルズ美味しいですよね~!!
私も大好きです♪
大人気になってから、いろんなお店で似たようなモノを作っていますけど、やっぱりスナッフルズが美味しいと思います(*^^*)
URL 【 2010/05/17 13:12 】 編集
みやっち@管理人

 >こしょうさん
ご無沙汰しています。
スナッフルス、ちょっとヤバイですねぇ。
私の場合、美味いものに遭遇したらソレを超えるものを探すという悪い癖が・・・。
URL 【 2010/05/18 01:09 】 編集
こしょう

みやっちさん!

ソレ(スナッフルズ)を超えるもの、もしくは同じくらいと思えるモノを探し当てられましたら、ぜひぜひお知らせくださいね~(^0^)/
ヨロシクです♪
URL 【 2010/05/19 13:14 】 編集
みやっち@管理人

 >こしょうさん
情報の出し惜しみはしませんからw
URL 【 2010/05/19 22:30 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/379-ab23c514

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home