06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/05/01(土) 13:00 ラーメン お好み焼 すずめ ラーメン
三次市十日市南一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10050100102.jpg
10050100201.jpg
JR三次駅にある店で、国道から駅舎に向かって真直ぐ入れば真正面という抜群の立地。
駅構内に入らなくても利用出来るため、汽車(芸備線って電化されてないですよね?)
の待ち時間にササッと食べるのに便利。ちなみに発車3分前の入店なのでどう頑張っても間に合わず。
頼んだのはラーメン。スープは透明な醤油ベースでかなりあっさり。
これを補うかのようにチャーシューはキリっと醤油が効いています。
合わせられるのはやや細めな平麺で、茹で具合がいいのか適度なコシでした。
食べ終わってからは汽車の待ち時間が40分くらいあったので
近くのバスセンターから高速バスで広島へ帰りました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ラーメン しろ屋  Home  麺や すずらん亭
コメント一覧
たぶたぶ

すっごくスープが澄んでますね~
サラサラと食べられそう・・・

すんごく昔、松江の出張があり
帰る時間、三次が終点のバスしかなく
三次まで帰ると19時代で広島行きの
バスがない!!
雪の中、父親が迎えに来てくれるのを待ったしょっぱい経験があります・・・
URL 【 2010/05/21 00:04 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
駅という特性上、じっくり味わうよりもサラっと流し込めるのを
求められているのかもしれませんね。

雪の三次で始発は待てないですもんねぇ・・・。
お父さんに感謝ですね^^ その時に飲酒運転じゃなかった事を信じていますよ!
URL 【 2010/05/21 00:31 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/381-29e29fda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home