05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/07/01(木) 13:00 流行屋 その他麺類
中区国泰寺町一丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10070100201.jpg
10070100102.jpg
現在地に移転してからは初訪問で、過去には現・ソレイユの近くにあった頃
はじめて広島の激辛つけ麺を体験した老舗店。
つけ麺慣れした今食べてみれば、つけダレのマイルドさに驚く。
かつては辛さにヒィヒィ言ってたはずなんですが、
こんなにも旨みが多いつけダレだったのかと再認識できました。
麺は少し柔らかめに感じられましたがタレとの調和からすれば調度よさそう。
チャーシューは数あるつけ麺店の中で、群を抜いて自分の好みでした。
食感・味とパーフェクト。
他の具材も多種で色味も良く、つけ麺という言葉を広島に広めたパイオニアの力量を
まざまざと見せつけられた感があります。
ただ、もうちょっと量が多ければ言うことないんですけどね。

店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
中華そば 國松  Home  すし健
コメント一覧
はるはる

あああ、酔っぱらいゆえちゃんと話聞いてなくてごめんなさい。。。
てっきりクオリティーさんと釣ってると思ってたわたくし(汗)
またゆっくり飲みたいですね。
ラも食べに行きましょうね!
URL 【 2010/07/14 22:56 】 編集
toru

予備校生の頃でした
当時は駅前の川沿いにあったと思います
1988年10月12日に「流行屋」に行った日記ですw
http://ameblo.jp/swingingyears/entry-10146438464.html
ほぼ毎日くらいあの辺は通るのですが・・・
なかなか行けませぬ
URL 【 2010/07/15 09:47 】 編集
みやっち@管理人

 >はるはるさん
いやいや、私の説明が悪かったのでしょう。
呉のラ店もけっこう行きましたが、まだまだ未訪のラ店もたくさんあるので
是非ともご紹介くださいませ。

 >toruさん
昔は府中(矢賀?)にあった店が国泰寺に移転して
駅前にあった店は西白島に移転したんじゃないかと思います。
というのが、手がかりは木梨憲武の写真があったからなんですけどね。
私は両方共行ってて、駅前の店には木梨憲武の写真が無かった気がするんです。
URL 【 2010/07/15 15:10 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/393-c74dd57f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home