06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/07/19(月) 11:30 中華そば 國松 ラーメン
中区八丁堀8番 掲載4回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
SN3F001901.jpg 10071900202.jpg
今回は國松で1日100食限定・國松日和の日という事で、開店の30分後に店に。
日和と付くのはらーめん日和とのコラボだから。そして今回は第2弾のようです。
到着すると、店外にまで行列が。そして入口には限定ラーメンのみの営業の案内。券売機もこのとおり。
10071900303.jpg
自分の番になるまでひたすら耐えて、空いた席に案内されるとお隣さんは知人に似ているような・・・。
手元に置かれていたデジカメで確信しました。呉のメバル師ことクオリティさんでしたw
声をかけさせていただくと、驚かれてました。気持ちの良い食べっぷりで替玉までされてました。
さらには私にも替玉用と100円置いていかれました。ありがとうございます!
10071900404.jpg
肝心のラーメン、光南で営業していたらーめん日和の豚骨スープよりも更に濃厚に感じられる、
ドロドロというのはこのためにあるというほどの粘度。
それでいて豚臭くはなく脂っこさも気にはなりません。
更には呉のホームランのスープをミキサーにかけたかのような
ミルキーな骨っぽさが感じられました。
合わせられる麺が細いのはいかにも日和っぽくて懐かしい感じ。
が、あまりの濃度にKO寸前。一杯食べきるので精一杯でした。
私の場合、この手のラーメンを食べたら半日ぐらいは食欲が失せるのですが
なぜか1時間ほどで食欲が戻ったのは洗練さの証か?面白いスープでした。
ちなみに國松特有の、熱すぎるスープじゃないのも日和仕様の証か?
豚骨大好きDANさんに試して欲しかったな・・・。

店舗情報→お店の公式ブログです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
ラーメン 信友  Home  広島つけ麺 大福
コメント一覧
ごんゴタ

限定ラーメンあるのは知ってたんですけど、スケージュール的に無理だったので断念しました><;;
豚臭くないドロドロスープラーメン気になります。ってもう食べれないんだろうなぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
残念!
URL 【 2010/07/20 08:52 】 編集
クオリティ

お疲れまさでした

私は この時の為に 朝から何も食べておらず

なるほど がっついてますね~^^;

今度 ゆっくり ご一緒しましょう~♪
URL 【 2010/07/20 12:37 】 編集
みやっち@管理人

 >ごんゴタさん
今回が第二弾だったので第三弾もあるかもですよ?
ただ、また違うスープになるかもしれませんが。

 >クオリティさん
私は寝起きに原付をかっ飛ばして店に行きまして同じく空きっ腹でした。
たまにはゆっくりご一緒したいですね^^
URL 【 2010/07/20 22:15 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/395-94874665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home