05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/07/31(土) 13:00 木のは その他麺類
南区京橋町10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10073100020101.jpg100731000102.jpg
かつては広島駅新幹線口側にあったのが、南口に移転したもよう。
移転前から気になってましたがようやくの初訪問です。
スタイルとしては広島風激辛つけ麺ですが、つけそばというメニュー表記です。
麺の太さと弾力感がもの凄く、存在感と食べ応えはバッチリ。
受け止めるつけダレは、最初は辛味なしで提供され
そのままでもさっぱりと食べられますが店主が辛味を後から追加しに来られ、
辛さ耐性を聞かれて「かなりイケますよ!」と答えたら大人用の辛みを追加してくださいました。
コレが丁度良く、完食するまで辛味も出汁も薄まらず、最後まで美味い。
具も個性的だし、ココに行かなきゃ味わえないオリジナリティがいいですね。
夜は居酒屋に業態変更するのかな?なので気になる方は昼にお試しください。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
夜鳴屋らーめん  Home  竹林庵
コメント一覧
toru

・・・そういや聞いた事ある店名です

あ、オフ会お誘い有難うございます
あまり長い時間の参加はムツカシイですが
子供次第で途中からお邪魔出来るかもです
是非お会いしたいです
お察しの通り東区在住子持ちですのでw
近いんだけど子供(1歳児)が寝てからになります
その辺お許し頂ければと思います
URL 【 2010/08/16 15:13 】 編集
みやっち@管理人

>toruさん
是非いらしてください!
お待ちしてますよ^^
URL 【 2010/08/17 23:17 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/403-e99abe73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home