07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/09/03(金) 18:00 加賀百万石展(福屋八丁堀本店) ラーメン
中区胡町6番 福屋八丁堀本店8階
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10090300101.jpg
今回のデパート物産展は石川県。実は母の父方のルーツが石川県だったりします。
ラーメンのイメージが全く無い県なので、一鶴という店名を聞いてもピンときません。
数あるメニューから選んだのは一鶴ラーメン。
どうやらこの店のベーシックなラーメンのようです。
いわゆる人工調味料の類は使わないのがポリシーのようで
スープはたしかに優しい味わいですが、あまりにも優しすぎて
コクも濃さももうちょっと欲しいなと思いました。
あるいはこのスープならワンタンを投入してあえて崩して
中の餡の味わいをプラスできれば面白い気がするんですが。

店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
中華そば 國松  Home  まる
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/412-7a624460

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home