09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/09/16(木) 21:00 無化調料理 じゅあん カレー
南区青崎二丁目19番 ヒューマンズプラザ青崎1F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10091600601.jpg
10091600502.jpg
場所的にはかなりわかりにくいと思うんですが、個人的には抜け道として
店舗前をよく通るので難なく辿りつけました。昔はコンビニのポプラだったっけ?
初訪問の今回はこの店の1番人気っぽい和牛スパイシーカレーをチョイス。
出てきたカレー、見た目の黒さでまずビックリです。
そしてルゥの独創的なスパイシーさにビックリ。辛さじゃなく苦味というか渋さというか
いかにも体に効きそうな、漢方薬的なスパイシーさです。
似た味のルゥはパッっと思いつきませんが、方向性は若干、並木の桃丘っぽいか?
メニュー表記の和牛ももの凄い弾力でまたビックリ。
カレーに使われる牛肉って決まってパサパサな、繊維ばっかりの肉がほとんどなので
このあたりも個性的です。
健康第一を徹底していて材料や製法、そして調理器具まで拘ってらっしゃる店主が
味にも気を遣って声掛けしてくださり、また帰る際には奥様かな?が
車のそばまで見送りに来てくださる等、すべてにおいてお客様第一の理念が徹底されてます。
嫁さんが頼んだホワイトチキンドリアも美味かったし、やはりラーメンも気になる。
子供が食事を摂れるようになったらこういう店を選びたいし、ココは定期的に通うべき店だと思いました。

店舗情報→お店の公式HPです
店舗情報→お店の公式ブログです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
江戸つけ麺本舗 いちがい屋  Home  めん処 又兵衛
コメント一覧
たぶたぶ

うひひひ~
すでに子供目線でいっとるね~(^皿^)
でも子供づれの外食は手ごわいぞ~
ま、後々わかるけ☆
URL 【 2010/10/09 23:09 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
こういうブログやりだしてから常に子供の可否とかチェックしてたんですよ。
店の方向性とか店主の考え方とか参考になりますから。
まぁ子供が小さいうちはファミレスとかチェーン店が無難ですよね。
URL 【 2010/10/10 20:55 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/416-792d21d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home