07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/09/19(日) 12:00 江戸つけ麺本舗 いちがい屋 その他麺類
安佐北区小河原町200-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10091900201.jpg
10091900303.jpg10091900102.jpg
深川から広島東インターへ向かう県道沿いにできたつけ麺がメインの店。
以前は別のラーメン屋でしたが訪問前に無くなってしまうという痛恨のミス。
気を取り直して、初訪問なので本来なら看板メニューの関東風つけめんを頼むところを
敢えて広島つけ麺をオーダーしました。ただし関東風は嫁さんがオーダー。
見た目は新華園的じゃなく流行屋的。しかしつけダレは油断なりません。
あっさりの中に激しい辛味が潜んでいます。それもじんわりじゃなくストレートに。
出汁の旨味を殺さずに巧いこと辛さを出していて珍しいですね。
チャーシューはかなり美味い味付けです。麺は少なめかな?
足りなかったから嫁さんのほうで割り飯をオーダー。
卵が付いてくるのは小河原が養鶏の街だからか?個人的には卵無しのほうが好みです。
麺が少なめなのを割り飯でフォローするなら絶対にもりそばがいいですね。
大盛りなら広島つけ麺で良いと思います。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
秋の北海道大収穫祭(三越広島)  Home  無化調料理 じゅあん
コメント一覧
増井

我が家からは近所なので、
ときどき行っていますね。

以前のラーメン屋さんにも訪問していましたが、けっこう美味しかったですよ。
ラーメンのトッピングが自由にのせ放題というのが特徴でした。
URL 【 2010/10/10 23:54 】 編集
みやっち@管理人

 >増井さん
前の店はかがわって名前でしたっけ?
行った時が定休日だったんですよねぇ・・・。
URL 【 2010/10/11 23:39 】 編集


何時のことや?
URL 【 2014/01/22 13:51 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/417-d2e63749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home