05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/09/28(火) 12:00 四国の物産展(福屋広島駅前店) ラーメン
南区松原町9番 福屋広島駅前店8階催場
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10092800101.jpg10092800202.jpg
10092800303.jpg10092800404.jpg
福屋広島駅前店の物産展に初訪問。そして四国物産展も初です。
お目当てはご当地ラーメンの雄、徳島ラーメンです。
今回は麺王というチェーン店が出店していました。
見るからに濃い感じのスープ、すすると確かに濃いんですが良い感じ。
肉は思ったほど甘辛く無かったです。麺が私の好みのコツンとしたタイプで
トータルではいわゆる「B級的美味さ」ってやつでしょうか?
嫁さんがオーダーした卵が乗ったやつ、すき焼き的かと思ったら
スープが濃いが故に卵のマイルドさは思ったほどじゃ無かったです。

店舗情報→お店の公式HPです

濃いラーメンを食べた後はデザートが欲しくなります。
というわけで、ジェラートをチョイス。
10092800505.jpg10092800606.jpg
オッティモという香川の店なんですが、裏メニューがあるという事で注文。
塩ジェラートに凍らせた桃が合わさってるんですが抜群の美味さです。
桃がシャリッとしていながらクニュっとして程良い甘さ、
ジェラートの糖分と塩分のバランスも合ってます。
こんな桃の活かし方があるんですねぇ。リピートしたいデザートです。

店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
旬麺 晴れる家  Home  馬専科 馬一
コメント一覧
DAN

徳島ラーメンって、デフォで肉・玉子入りだった気がしますが…

結構な値段になりますねぇ
URL 【 2010/10/22 16:44 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
デフォで肉は入ってましたが量が少なかったです。
卵は完全にオプションでしたね。
まぁ物産展は店より割高なのでしかたないです。

今度、うどん食べに香川へ行かれたら
是非ジェラートも食べてみてください。
URL 【 2010/10/22 23:36 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/421-c975161d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home