08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/09/28(火) 19:30 旬麺 晴れる家 ラーメン
呉市広本町一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
1009280120011.jpg100928010002.jpg
広交差点からすぐの場所にできた冷麺がメインの店。
この店の近所に自動車屋さんを構える呉のメバル師ことクオリティさんより
電話にて「リサーチしてきてちょっ」と依頼されたので行ってみました。
本来なら看板メニューの冷麺を頼むところをあえてラーメンに。同行した後輩は冷麺でした。
スープは鶏と魚介がベースという事だし、スダチが添えてあるあたりから
かなり和風テイストなんだろうと思いスープを飲むと、魚介は強烈ではありませんでした。
國松のガツンと効いている節系の味とはかなり違いますね。
むしろ強く効いているのは自家製辣油なのかな?辛みが全面に出てきます。
激辛ではないんですが、あっさりさよりも辛さが勝っています。
タケノコは一品料理的な味付けでかなり癖があり好みが分かれそう。
チャーシューの食感は私好みでした。麺のインパクトはなく、ちょっと少なめかな?
後輩が頼んだ冷麺の方が完成度は高そうで、尚且つ呉冷麺とも違い
オリジナリティがあって、次回訪問があれば冷麺にすると思います。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
北海道の物産と観光展(そごう広島店)  Home  四国の物産展(福屋広島駅前店)
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/422-f5be94eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home