06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/10/27(水) 18:30 中華そば まごころ ラーメン
呉市本通五丁目4番
10102700401.jpg
10102700202.jpg
住所が本通となっていたのでもっとアーケードよりに店があるのかと思いきや
予想外に休山トンネルに近く、三回目の徘徊でようやく店を発見。
こちらの中華そば、パッと見は太モヤシを使った広島ラーメンの佇まいですが
スープの方は脂分が効いた感じで、それを太モヤシの瑞々しさで
いやらしさをマスキングさせようという仕様か?
一歩間違えれば単にくどい中華そばになるところを踏みとどまれるのは
そのモヤシと、案外ライトな出汁によるものかもしれない。
麺は呉にしては硬めな感じで好感が持てました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
酒食季心 AKATUKI  Home  宮城県の物産と観光展(そごう広島店)
コメント一覧
たぶたぶ

今日はありがとうね~(^^)
自慢の嫁さんまでお会いできてえかったですぅ
今度はせな嬢もご対面したいね~
(赤子に会うことがめっきりなくなったもんで・・・)


わお!道路交通情報でよく聞く「やすみ山トンネル」って「休山」って書くんじゃ~
呉方面にはうといんでお勉強になりまいた

で、このラーメンチャーシューがおりませぬよ???
すんごく好きってわけじゃないけどないとなんがかさみしいねぇ・・・

URL 【 2010/11/13 23:12 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
こちらこそありがとうございました。
嫁さんの自慢をした覚えは無いんですが
瀬那は春にはサーキットに連れていくつもりです。

チャーシュー、入ってるんですがスープに沈んでましたw
シナチクも同様ですww
画的には写るように浮かすべきなんですが
そのお店の出し方じゃなくなるので
出てきたまま細工なしで撮影してるんです。

道路交通情報、個人的には数年前に福山の
「千間土手中交差点」を発見した時に感動しましたw
可部方面だと土居橋ってけっこうアナウンスされますよね。
URL 【 2010/11/13 23:47 】 編集
金星

こんばんは。
この店は他の人のブログでも何人かいっていますね。
地元なのにまだ行ったことがないです。
駐車は目の前だけですかね。
いつか行ってみようと思います。
URL 【 2010/11/18 20:01 】 編集
みやっち@管理人

 >金星さん
こんばんは。
こちらの中華そば、ハマる方と苦手な方と
ハッキリわかれそうな感じでしょうか。
駐車場はどうなんでしょうね?
私は近くのコインパーキングに停めました。
URL 【 2010/11/19 00:59 】 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/20 05:58 】 編集
みやっち@管理人

 >鍵コメさん
了解しました。
近日中に携帯メールにて連絡をとらせていただきますね。
URL 【 2010/11/20 22:42 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/427-f73dc11e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home