06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/11/16(火) 12:00 カレーと雑貨のお店 まごまご カレー
西区山手町3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10111600301.jpg
10111600102.jpg10111600203.jpg
太田川放水路沿いで山手橋からすぐの場所にある雑貨とカレーの店。
店内は所狭しと雑貨や懐かし系のものに溢れ、特に時計や家電関連は'70年代的なものが
多く有るよう感じられた。
そんななか、キレンジャーのソフビ人形があったのは、やはり彼がカレーが大好物だったからかな?
肝心のカレー、今回は単品でまごまごカレーの辛さ3倍でお願いしました。
1~5倍まである中で、中辛と辛口表示の中間だったので、テイスティングには調度良いでしょう。
ルゥはさらっとしていて材料の粒々感がいっぱい。ほおばると、口いっぱいに甘味が拡がります。
家庭でカレーを作る時で言えば、チャツネを多めに入れた感じとでもいいましょうか
フルーティーなんです。あとからほのかにチリペッパー的な辛さが効いてきますがマイルドです。
サフランライスの炊き方はこのルゥには調度良いのではないでしょうか?
スパイスが効いたカレーが好きな方には物足りないかもしれませんが
マイルド嗜好な方や女性やお子さんには優しいカレーだと思います。
店外の駐車スペースの旧車フロンテ、店の車なんだろうな。

店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:8  トラックバック:0
中華そば スエヒロ パルティフジ南岩国店  Home  手打ちそば はっぴ
コメント一覧
mizufuji

市内は遠いけど
フロンテは気になる
なぜ写真が無いん????

ここって食べ物系だったんよね・・・
URL 【 2010/12/11 01:53 】 編集
みやっち@管理人

 >mizufujiさん
今度店のほうに用事があったらフロンテ狙いましょう。
カレー屋の記事のつもりが雑貨系になっちゃいましたかね?w
URL 【 2010/12/11 11:15 】 編集
お取寄せ!カレー通販情報局

カレーの海にポッカリ浮かんだサフランライスの島。
激しく美味しそうなカレーです。

それにしても黄レンジャー、
なつかしぃ・・・・・・
URL 【 2010/12/11 19:38 】 編集
みやっち@管理人

 >お取寄せ!カレー通販情報局さん
キレンジャーを懐かしく思えるということは同世代の香りがプンプンしますw

カレー自体もしっかりと手をかけられた真っ当なカレーだと思います。

URL 【 2010/12/12 00:21 】 編集
柿辰丸

かわいぃカレー。
good!
URL 【 2010/12/15 22:51 】 編集
みやっち@管理人

 >柿辰丸さん
カレーもかわいいですが
小さい「ぃ」を使われるのもかわいいですねw
URL 【 2010/12/15 22:55 】 編集
あいこ

10代のころ、五月ケ丘のあたりから、コイをぬけ、この道をとおっって八木まで毎日通勤していました。。(バイクで)

こんな素敵なお店があったとは、全く気づきませんでした~~・・。

キレンジャー・・。懐かしいですね^^
スーパー銭湯・・じゃなく戦隊の最初ですね♪私のちょっと前の時のだ★
フロンテは、スズキのですか?
だったら、2代目がすきです♪
1980年代のフォルクスワーゲンっぽくて♪

昔の記事にコメントすみません。
URL 【 2011/05/06 20:36 】 編集
みやっち@管理人

 >あいこさん
五月ケ丘から八木はタフですねw
このお店はできてまだほんの数年ですよ。
前は何だったんだろう?喫茶店かなにかだったかな?

私世代だとゴレンジャーはモロって感じで、
カレー好き=キレンジャーのイメージがすぐに湧いてしまいます。

フロンテはスズキですよ~。
今度行ったら写真撮らなきゃと思っています。
URL 【 2011/05/11 22:55 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/433-4e88e4ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home