07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/11/21(日) 21:30 韓国のチョコレート系菓子 自宅にて
10112100401.jpg
TSタカタサーキットの耐久レース今期最終戦のパドックにていただいたもの。
中国出張から帰ってこれることになり急遽エントリーした青いの君
締め切り後にエントリーできるよう裏から助力した私に気を遣って
美味い土産がなかった中国ではなく飛行機の乗り換えの韓国で買ってくれたお土産。
中身は乾燥した苺でかなり酸っぱいんですが、外のチョコがこれまた強烈に甘く
両者が甘さと酸っぱさを牽制しあい素晴らしいバランスに調和させるという
ある意味力技の一品。夫婦で美味しくいただきました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:9  トラックバック:0
麺家 なかむら  Home  お食事処 Pit in
コメント一覧
DAN

韓国はまだ良い(美味しい)方ですよね
中国は強烈なのが沢山ありますから…

逆にそう言うのがネタになって面白いんですけどね。
URL 【 2010/12/21 19:32 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
中国の加工食品ってイメージが良くないですよね。
最近では粉ミルクとか、やばい成分が入ってそうです。

本場の中国料理は味わってみたいんですけどね。
URL 【 2010/12/21 22:35 】 編集
たぶたぶ

乾燥したストロベリーって
やっぱり食感はシャリシャリ?

マカダミアチョコもお土産の定番じゃがやっぱりニポンの
チョコが一番甘さの加減が絶妙で美味だと思うんじゃが・・・

ちなみに香港で食べた料理はワタクシ的には香辛料のにおいに負けました
美味しいんだけど香辛料のにおいが鼻につくと食欲なくすんよね~(><)
ああ、ワタクシニポンから脱出できないよ~
URL 【 2010/12/22 00:02 】 編集
ゆみ

これ、おみやげで食べたことあるw
URL 【 2010/12/22 18:50 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
乾燥苺は発泡スチロールのごとくパフシャリって感じです。

私もチョコはメイドインジャパンがいいですね。
それもカカオが80%弱くらいのビター系がいいです。

 >ゆみさん
ということは、けっこうメジャーなお土産なんですかね?
URL 【 2010/12/22 22:04 】 編集
タカノ

韓国って、たしかに、日本と味のバランスが違いますよね^^
URL 【 2010/12/23 10:06 】 編集
みやっち@管理人

 >タカノさん
狭い日本ですら味の嗜好が全然違いますもんね。
URL 【 2010/12/25 00:07 】 編集
GENKI

美味しそうですね!
URL 【 2011/01/03 23:22 】 編集
みやっち@管理人

 >GENKIさん
美味しかったですよ^^
URL 【 2011/01/03 23:36 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/436-29f1e35a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home