05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/12/21(火) 13:00 冷麺専門 玉一 ラーメン
安佐南区西原二丁目9番 掲載4回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10122100201.jpg10122100102.jpg
店に行くたびに気さくに話しかけてくれていた前マスターが病気のため休業していた店が
新マスターが前マスターのレシピで再開したと聞いてようやく訪問。
迷わずオーダーした中華そば、ほぼ完璧な再現率じゃないでしょうか。
私の好みとピタリ一致していました。

安心して数日後、今度は妻子と3人で伺いました。
もちろん入店時間はお昼の繁忙時間を避け、入店時に乳児がいる事を伝えました。
夫婦揃って中華そばをオーダーしたんですが、お店の女性が
「食べる間抱っこしてあげますよ」と娘を預かってくれました。
ベビーカーを車から降ろさなかったし、テーブル席も一般的な椅子のため
食べる間に子供は夫婦で交代で抱っこ予定でしたが大助かり。
娘も泣く事無く終始ご機嫌。中華そば以上にHOTな人情に心身とも温まりました。

PS・前マスター、私と同い年で同じ町内の方ですが、しっかりと体のケアをして
いつの日か復活される日を待ち望んでますよ!

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
中華そば 國松  Home  日清 ウィンターギフトセット2010
コメント一覧
oomin

休業はそういう事情だったんですね。

以前とほぼ変わらない味と聞いて安心しました。

機会を作って行ってみようと思います。
URL 【 2011/02/15 07:55 】 編集
みやっち@管理人

 >oominさん
チャーシューが少し変わったかな?という印象は受けましたが
それも定かではないんですよ。
麺もスープも私にはオリジナルに忠実と思えました。

URL 【 2011/02/15 22:22 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/448-74fa9cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home