07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/02/20(日) 12:30 麺や 雑兵 ラーメン
尾道市十四日元町3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11022000101.jpg11022000202.jpg
尾道のラーメン屋新規開拓がなんと二年以上ぶり。
それもそのはず、尾道は嫁さんの実家がありながら昨年はその嫁さんが長期入院していたので
尾道自体に行ってなかったのです。
この店もオープンしていたのは随分前から知っていましたがようやくの訪問です。
場所はわかり易く、朱華園とつたふじの中間。
古くからある尾道のラーメン屋さんとの一番の違いは麺メニューの多様性。
塩や味噌もありますが、やはり尾道なので醤油ラーメンをオーダー。
ルックスとしては尾道ラーメンですが、ちょっと違う部分も。
一番オリジナリティに富んでいるのは麺。まるで日本そばのように褐色です。
その麺はなかなかのコシで良い感じ。
また尾道にありがちなバサバサなチャーシューじゃないのも私の好み。
ただスープが少しオイリーに感じられてそこが残念。
背脂由来なのかもしれませんが、醤油が負けてる気がしました。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!
 ↓

コメント:4  トラックバック:0
つけ麺&カレー 辛路  Home  カレーハウス デリーシャス
コメント一覧
GENKI

たまに尾道に行くので食べてみたいです。
URL 【 2011/03/19 18:09 】 編集
みやっち@管理人

 >GENKIさん
是非食べてみてください。
URL 【 2011/03/19 21:22 】 編集
M

尾道の同名の居酒屋「雑兵」から独立したこのお店。
これまで居酒屋で仕上げに食べていた大将の味が楽しめるおすすめのお店です。(^^)/
URL 【 2011/03/21 00:23 】 編集
みやっち@管理人

 >Mさん
居酒屋さんからの独立ですか。
広島人なのでまったく知りませんでした。
情報ありがとうございます^^
URL 【 2011/03/21 11:33 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/454-38911ed6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home