09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/03/17(木) 12:00 広島らーめん 平の家 ラーメン
佐伯区美の里一丁目3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11031700601.jpg11031700702.jpg
11031700203.jpg11031700404.jpg
11031700305.jpg11031700107.jpg
11031700506.jpg
前に「ラーメンひろいち」があった場所に新規オープンした店。
今回も家族での訪問なので乳児がいてもOKか最初に確認したところ、笑顔でOK。
テーブル席に案内してもらい、時間差オーダーで相方が食べる間に娘を抱っこの定番スタイル。
麺メニューは三部構成で、初訪の今回は豚骨醤油らーめんをオーダーし
嫁さんには豚骨魚系らーめんをオーダーしてもらう。
セットでチャーシュー玉子ごはんも付けてもらい、基本メニューはほぼ掌握。
豚骨醤油は洗練と丁寧さを極めた広島風というか、麺・スープ・具と私のツボにはまります。
魚系のほうは魚粉が効いているんですが嫌味がなく旨味がバッチリ。
豚骨醤油とは麺が違いますが、私の好みからすると太すぎな気がしましたがコレは好みですからね。
チャーシュー玉子ごはんはオススメです。玉子かけご飯が好みじゃない私がバクバクいけました。
御飯の量に対して玉子とタレが丁度良く、チャーシューも美味いんです。
店主さんも感じ良く、ラーメンをテーブルに持ってきてくれた時に娘に
「かわいいね~」と声をかけてくださり、こういった気配りも含め居心地が良く
味だけではなく気持ち的にもリピートしたくなる典型でした。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:0  トラックバック:0
無化調料理 じゅあん  Home  麺屋 一
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/458-520c5b1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home