10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/04/12(火) 13:00 炭火焼き鳥 楽 その他麺類
安佐南区長束二丁目19番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11041200201.jpg11041200102.jpg
横川方面からだと祇園大橋を渡ってすぐ左手、デオデオの向かい側にある店。
夜は焼き鳥がメインの店のようですが昼は500円からのランチがお得な感じ。
しかし私はつけ麺好きなので迷わずオーダー。オーダー時に辛さは聞かれませんでした。
最初につけダレが出てきましたが器がかなり小さめ。あとから麺の皿が登場。
麺は太めでかなり硬い食感。こういうの結構好きです。また、玉ねぎは甘味が感じられ良いですね。
特筆すべきはチャーシュー。つけ麺に合わされるものは決まってバサバサなんですが
ここのはしっかりと、弾力のある旨い肉って感じなんです。
タレの方は辛さは控えめで酸味が前に出てきますが嫌味はないです。
量が少ないから食べ進んで薄まるかと思いきや最後まで旨味は持続。
つけ麺専門店でもないのにかなりハイレベルなんじゃないでしょうか?
これで麺が1.5倍あって辛さ指定が出来れば言うこと無いんですが、
広島つけ麺としてはややリーズナブルなのでリピートするかも。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:2  トラックバック:0
ラーメン シゲ  Home  佐世保バーガー K’s BURGER
コメント一覧
あいこ

デオデオの向かい・・・結構お店がコロコロ変わってます??
前までお惣菜やさんだったような気も・・・(何年か前の記憶ですが^^)

つけ麺といったら、辛い・ですよね!
東京のつけ麺はつけ麺じゃない!
と、毎度テレビに突っ込みたくなっています。。

西区の観音?にある「ゆうき亭」ってご存知です??広島イチ辛いらしいのですが・・・(笑)
私は、ゆうき亭のが一番好きです♪(ゆうき亭以外はほとんど食べたことないだけですが www)

そういえば、広島って焼き鳥屋さん、覆いですよね?気のせいかなぁ。
URL 【 2011/05/06 07:16 】 編集
みやっち@管理人

 >あいこさん
お惣菜の店はまだありますよ~。ココは元・不動産屋だったかな?パチンコ屋の脇です。

私もつけ麺には辛さを求めるタイプですw

観音のゆうき亭、知ってますよ。 100m道路の近くの店ですね。東観音かな?
ゆうき亭は前は大芝にもあったんですよ。そこなら行きました。
2006年1月の記事を参照なさってください。
また、ゆうき亭のお弟子さんになるのかな?麺遊亭という店が沼田にあるんですが
そこも辛いですよ!2007年5月に記事にしています。

広島に焼き鳥屋が多い?どうなんでしょうか?
でもたしかにそこらじゅうにありますねw
URL 【 2011/05/06 22:30 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/464-d50c056b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home