07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/04/17(日) 11:30 ラーメン シゲ ラーメン
尾道市向島町5547-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11041700101.jpg
11041700202.jpg
11041700305.jpg
11041700403.jpg11041700504.jpg
かつては「タケ」という店名でしたが今年の二月に経営者が変わり、店名も変わった模様。
表側は人が並んでいましたが、義父が裏から入れると言い、従うとすんなり入店できました。
地元民強し!店内に入るとタケの頃と変わらず。
メニューもどうやらそのままなので、過去に食べたことがない餃子とワンタンメン、
そしてこの店で一番好きな味噌チャーハンをオーダー。
ワンタンメンのスープ、たぶんラーメンと同じなんでしょうけどこんなに薄かったっけ?
タケの頃はもっと醤油が強かったような。餃子はいたって普通。
肝心の味噌チャーハンはといえば、これまた薄くなった?
パラパラ感が無く、ベタっとした感じはそのままなんですけどね。
自分の記憶ではこの店の味の傾向は、とにかく濃い目で水をガブガブ飲みながら
ひたすらガツガツとかきこむイメージだったんですが、良い意味で万人向けになったのかな?
でも味噌チャーハンは相変わらずB的で美味しいと思いました。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:0  トラックバック:0
おやつとやまねこ  Home  炭火焼き鳥 楽
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/465-673d54ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home