07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/04/27(水) 13:30 初夏の大北海道展(そごう広島店) ’11 その他
中区基町6番 そごう広島店9階
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11042700401.jpg
11042700502.jpg
いつものことながらとっくに終わってるイベントの記事です。
昨春に引き続き、そごうの北海道展へ。
今回はラーメンはスルーして、大好物のソフトクリームです。
ファームデザインズのつぶつぶソフトクリームなんですが
確かに口の中につぶつぶが入ってきます。が、味は普通に美味しいって感じ。
クリームに子牛サブレが1枚刺さってるんですが、それ自体が美味しいしお得です。
11042700906.jpg
娘が欲しがりますが、まだ食べさせることはできません。

今回の北海道展のハイライトはなんといっても木野商事
11042700603.jpg
私が子守しながらソフトクリームを食べていると
コチラで買い物してたはずの嫁さんが戻ってきて
「是非お父さんにも」と試食のお誘い報告。

海の七草汁の試食ですが、こりゃあ美味い。磯の香りと出汁が口の中に広がります。
しかも離乳食時期の娘にまで試食を!
11042700704.jpg
満足そうな顔で七ヶ月の娘も完食!

更にはお土産におむすびまでいただきました。
11042700805.jpg
木野商事の試食だけで満腹になるほどの品数と量でした。
おじさん、ありがとうございました^^ また来年もよろしくw

そうそう、試食して気に入って購入したのがもう一つ。
米谷産業の「炭や」シリーズ塩ホルモン
味付けは濃いけどおかげでご飯が進みますよコレ。
もちろんビールにもピッタリです。

娘のために離乳食に使えるじゃがいもととうもろこしのフレークも買って
家族全員満足して会場を後にしました。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:4  トラックバック:0
北海道VS九州 北と南の物産展(天満屋広島アルパーク店)  Home  麺屋 もみじ
コメント一覧
あいこ

おおぉぉ。

ナディアちゃん・・・じゃない、セナちゃん!(セナちゃん=瀬戸内海=海=不思議の海のナディア:笑)ソフトクリームにより目!キャワイイ!><
ソフトクリームじゃなく、セナちゃんが食べられちゃいますよ??笑

そごう、北海道か九州か。
天満屋と競って物産展してますよね~。
そごうにも天満屋にも勤務していたことがありますが
常に催事場は北海道か九州か(笑)
何もなければ骨董市かB市。
そろそろとうかさんだから、ゆかたかな??

あ。セナちゃん、ゆかた、着ます??着れます??
是非是非観たいなぁ♪

そうそう、セナちゃん、芍薬の花に似てますね^^昨日、お花のお稽古をしていて思いました☆
URL 【 2011/05/24 20:43 】 編集
みやっち@管理人

 >あいこさん
食べ物であろうと無かろうと、とにかく手に取りたく、
そして手に取ればとりあえず口に運ぶのがこの頃のパターン。
目が離せません。

広島の繁華街では更に福屋と三越もやってるので
年に何回北海道やら九州やらやるんじゃい!って感じですよねw

とうかさんと言えばゆかた。
たしか嫁さんの友人からゆかたのおさがりもらってたかな?
着れるようならとうかさんに出向いて金魚掬いでもしようかな。

「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんて美女の形容がありますが
最近では這いずり回りつつドヤ顔するのでとても美しい花には見えませんよ;;
URL 【 2011/05/24 21:35 】 編集
ひよっこ

初めまして。ひよっこと申します。
そごうの北海道展、実は私達も伺っておりました。
お会いしていたかもしれませんね。
ちなみに、「なると屋」さんというお店で、
鶏の半身を揚げた物を購入しました。
ビールに合って、美味しかったです。

そして、お嬢様!!可愛いですね、萌え萌えです。
うちの猿娘もそんな時期があったんはずなのですが…。

では、また伺わせて頂きます。
お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
URL 【 2011/05/26 15:17 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
ようこそいらっしゃいませ^^

私たちがそごうに行ったのは木曜だったかな?
平日にもかかわらず、すごい人でした。
その人たちの中にいらっしゃたんですかね~?

ブログにUPできる娘は笑顔の時くらいで
家では人様に決して見せられない表情もしてますよw

これからもお気軽にコメントいただければと思います♪
食中毒の時期になりますのでお互いに気をつけましょうね^^
URL 【 2011/05/26 21:12 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/470-cf8136e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home