09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/06/03(金) 11:30 中華料理 旭亭 その他
南区西旭町18番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11060300601.jpg11060300102.jpg
11060300303.jpg
11060300404.jpg11060300505.jpg
偶然にも11年周期で通っていたこの店に、ついに周期を破って家族で訪問。
今回は麺ではなく飯メニュー。私は中華丼で妻はヤキメシです。娘は持参の離乳食。
中華丼、見た目はかなり味が濃そうですが、むしろあっさりしています。
具もご飯もたっぷり入っていて、小食の人ならこれで満足するでしょう。
面白いのはヤキメシ。食べた瞬間から洋風というかピラフ的というか
なんとなくバターっぽい風味がしてきます。そして味付けはあっさり。
昔ながらの中華の店でコレはかなり意外性があります。
そしてワンコインでお釣りが来る昭和価格に頬が緩みます。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:6  トラックバック:0
お好み焼 山川  Home  大九州物産展(そごう広島店)
コメント一覧
ひよっこ

旭亭さん、美味しそうですね!
私、町の中華料理屋さんの
中華丼と麻婆丼とチャーハンが大好きなのです。
子供連れでも行けそうですね。
早速、オットと娘と共に伺おうと思います!
これで一つの楽しみが増えました。
URL 【 2011/07/03 09:58 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
麻婆丼あったかなぁ・・・。
黄色いメニュー板には表記がなくても
紙に手書で追加されているかもしれないから
店内をくまなく探してみて下さいw

カツ丼が美味いとの情報もありますしメニューも豊富、
行かれたら是非ブログでUPしてください^^

ウチは乳児なので混まない時間に行ってますが
小学生ぐらいなら問題ないんじゃないでしょうか。
URL 【 2011/07/03 10:25 】 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/07/06 21:56 】 編集
みやっち@管理人

 >鍵コメさん
コメントの内容、Okです^^
よろしくお願い致します。
URL 【 2011/07/06 22:35 】 編集
ひよっこ

こんばんわ。
無事、旭亭さんに伺いました☆
オットが、とても気に入ってしまいました。
ブログにアップしたので、
もしよかったらご覧下さいませ。

では、暑い日々が続きます。
お体、ご自愛下さい。
URL 【 2011/07/07 20:42 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
気に入っていただいたんですね^^
ブログ、今からおじゃましま~す!
URL 【 2011/07/07 23:28 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/481-246afaf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home