05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/06/06(月) 12:00 お好み焼 山川 お好み焼
安芸区中野七丁目44番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11060600201.jpg
11060600102.jpg
20年以上前にお好み焼にハマるキッカケになった店ですが訪問は何年ぶりだろう?
大学時代は週3くらいで食べに行ってたような気もします。
ココで注文するのは決まっていて、いつも「そば肉たまモチ」。
出来上がって運ばれてきたお好み焼の見た目はまったく変わっていません。
変わっていたのがトロロ昆布が添えられていること。いつからだろう?
自分でお好み焼の上に広げて食すと、本来が優しい感じの味が更に優しくなります。
最初から中に入れる店もありますが、後から好みでかけられるというのは嬉しいですね。
かつては各テーブルにマヨネーズボトルが置いてあったのが個包装になったりもしてますが
焼き手のマニアックなお兄さんも相変わらずおもろそうですし、
私にとっては青春時代を思い出す、そんな店です。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:6  トラックバック:0
中華食堂 一楽  Home  中華料理 旭亭
コメント一覧
ひよっこ

こんばんわ。
また…美味しそうなお店が…!!
これは、来週の課題になりそうです。
お好み焼きも大好きな我が一家…。

さてさて、本日も旭亭さんに伺いました。
念願の焼き飯、ラーメンとカツ丼を頂きました。
中華料理屋さんなのに、
ラーメンが美味しくてビックリしました。
あまり、中華料理屋さんのラーメンには期待しないのですが、
これにはオットもビックリしました。

また、美味しいお店のUPを楽しみにしております。

長文、失礼致しました。
URL 【 2011/07/10 23:57 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
コチラのお店、確か定休が日曜だった気がするんですよ。
うろ覚えなので間違っていたらすみません。

旭亭のラーメン、意外といっては失礼ですがイイでしょうw
私はカツ丼がまだなのでいつかチャレンジしたいです。
URL 【 2011/07/11 18:07 】 編集
hokke

この店、実家の近くです。
土曜日はここでお好み焼&ビールでした。なつかしー。
URL 【 2011/07/12 17:38 】 編集
みやっち@管理人

 >hokkeさん
お久しぶりのコメントありがとうございます^^
ご実家の近所なんですね!
もしかしたら遭遇してたりしてw
URL 【 2011/07/12 22:55 】 編集
ひよっこ

度々のレス、失礼致します。
旭亭さん、日曜日はやってらっしゃいましたよ。
確か、火曜日がお休みと記載がありました。
ちなみに、お昼は「ランチ」中止との張り紙がありました。
ではでは、用件のみですが、失礼致します~~。
良い休日を~。
URL 【 2011/07/15 23:41 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
日曜定休の件はお好み焼山川の事ですよ。
「来週の課題」と書き込みいただいたので
日曜定休だった気がするとレスさせてもらいました。

紛らわしい表現であったなら失礼いたしました。
URL 【 2011/07/16 00:33 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/482-dd013c08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home