10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/06/13(月) 12:30 お好み焼 将軍 お好み焼
竹原市中央四丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11061300101.jpg
11061300202.jpg11061300302.jpg
ナフコそばにある関西風お好み焼がメインの店。
広島風じゃない場合、何がスタンダードかわからないので
広島風に近づける意味合いも込めて豚モダン焼をオーダー。
徳川と違ってコチラでは店の人が焼いてくれます。
鉄板は焼く前に加熱しておいてくれて、焼きあがったら火を止めるようです。
出来上がったモダン焼、薄くパリっとした感じに仕上がってます。
中はフワッとしていますが薄いからパリっと感が強い感じ。
普通に美味しいですがちょっと量が少なめかな?
コスパという部分では厳しいですが、たぶん何を頼んでも味のハズレは無さそうです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:5  トラックバック:0
ラビ製パン所  Home  お好み焼 鉄板焼 日和
コメント一覧
たぶたぶ

ワタクシ関西風も広島風もどっちも好きじゃが外で食べる関西焼きって
たしかに小さいわりにお値段が高いっ!!
広島風なら肉玉でもちょうどええけど
関西じゃったら物足りません
なのでもっぱらおうちDEお好み焼き屋さん♪(自分んちじゃと呑めるしね♪)
作ってみて分かったけど関西はサクッとパリっとが命なんで小ぶりが正解☆
自宅では更に小ぶりにして3つくらい食べます。
URL 【 2011/07/20 22:10 】 編集
DAN

竹原では有名店なんです。関西風ですけどね

家ではココしか行かないんで、普通の広島風食べると食べ難く…
URL 【 2011/07/20 22:48 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
関西風の良い部分として自宅で簡単に作れる点がありますよね。
ウチでは大量に山芋を混ぜてしまうから、サクっとならないしパリっともなりませんがw

 >DANさん
竹原の場合、店舗の絶対数が少ないから
市民の方の中では関西風がスタンダードかもしれないですね。
私は生粋の広島っ子なんで、広島風は鉄板&ヘラです。箸と皿で食べるのは苦手なんです。
URL 【 2011/07/20 23:44 】 編集
ゆみ

会社の人とお好み談義になった時にここを勧められました。
関西風なんですね。
どおりでその人、my loveせとを紹介して行ったけど、
あまりお口にあわなかったようでした。
URL 【 2011/07/22 19:17 】 編集
みやっち@管理人

 >ゆみさん
関西風であろうが広島風であろうがどちらもお好み焼。
しかし、全く違う食べ物なんですよね。
私の場合は関西風はおやつ感覚というか軽食です。
でも美味しければそれでいいんですw
URL 【 2011/07/23 22:03 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/485-e986fb90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home