05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/08/11(木) 12:30 らーめん 五色屋 その他麺類
安佐北区深川五丁目40番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11081100101.jpg
11081100202.jpg11081100303.jpg
新庄町の「ふじもと」の暖簾分けになるのかな?
何店舗かそういった店がありながら、こちらは初訪問。
本来ならばさんまだしあたりで本家と比較すべきでしょうが
ふじもと自体近所でありながら何年も行ってないうえに
暑さのせいでラーメンよりも冷たいものを求めてしまい
オーダーしたのはラージャンつけそばなるメニュー。
広島のつけ麺とも違う辛さの方向性でなかなかユニークです。
麺をほぐす用の水が最初から提供されますが、私には必要なかったです。
麺も出汁もなかなか良かったので、次はラーメンメニューかな?

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:5  トラックバック:0
ブーランジュリー アンティム  Home  南州ラーメン
コメント一覧
増井

ここ、チャリで5分なので、
たまに行きます~
URL 【 2011/08/23 11:10 】 編集
ひよっこ

美味しそうですね。
これは、また…!!
行かないといけないお店が増えました…!!
URL 【 2011/08/23 20:06 】 編集
みやっち@管理人

 >増井さん
ウチの場合、チャリで5分のところに
コチラの修行元?ふじもとがあります^^

 >ひよっこさん
ふじもと系のお店、市内のアチコチに点在していますので
全部回るのも面白いかもです。
新庄・五日市・大州・高陽とまさに東西南北状態w
URL 【 2011/08/23 22:50 】 編集
GENKI

どんな辛さなのか気になります。
URL 【 2011/09/19 21:30 】 編集
みやっち@管理人

 >GENKIさん
広島のつけ麺って激辛のなかにどこか酸味に頼った部分があると思うんですが
コチラの辛さは全く違うと思うんです。 是非お試しください^^
URL 【 2011/09/21 23:07 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/493-a2ddd61a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home