fc2ブログ
02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


04

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/09/13(火) 13:30 らーめん海里 南区・ラーメン
南区松原町5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
110913003001.jpg110913001002.jpg
110913002003.jpg
広島駅前という抜群の立地ながら数年単位で飲食店が入れ替わっているという場所で
数年ぶりにラーメン屋がオープンしました。
前に別のラーメン屋だった時には訪問前になくなってしまったのもあり
今回はやや早めに訪問・・・といいつつオープンから数ヶ月経ってますがw
オーダーは店名を冠したメニューの海里で。
鶏豚骨にあっさり魚介の絶妙なハーモニーがウリらしく、頭では色々と想像が膨らみます。
スープを飲んでみての第一印象は、魚介が強く獣系の出汁の印象が弱いこと。
あっさり魚介というよりも魚介メインな気がしたんですが個人的な好みのせいか?
最近は重層的な旨みのスープがウリの店が増えてきていますねぇ。
太モヤシは濃い目のスープには良いアクセント、チャーシューの出来も素晴らしいと思います。
麺はスープに負けてない印象ですが、別のラーメンとも麺を使い分けてるようでした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
本格手打ちうどん店 Renge  Home  お好み焼 バリエー
コメント一覧
☆ハニー☆

みやっちさんの画像によればめっちゃ美味しそうw

ここのお店、ブレがひどいのか評判が賛否両論・・・。
こないだ駅にいたので行ってみようと思ったけど、道路を渡るのが面倒だったwww
URL 【 2011/10/20 12:56 】 編集
みやっち@管理人

 >ハニーさん
そんなに評価がわかれているんですか?
カウンターから見えるところにレシピが貼ってあったので
ブレが酷いのであれば出汁のとりかたにでも問題があるのでしょうか?
URL 【 2011/10/20 23:58 】 編集
Hemo6944

出入りが激しい場所なんですか?

店頭の「つけ麺」アピールも気になりますね!
URL 【 2011/10/21 04:30 】 編集
みやっち@管理人

 >Hemo6944さん
そうですねぇ、私がパッと思い浮かべるだけで
この10年で4店舗くらいは変わってると思いますよ。
URL 【 2011/10/21 22:19 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/500-bd8a5c37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home