10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/09/16(金) 13:30 本格手打ちうどん店 Renge その他麺類
安佐南区西原八丁目36番 1F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
110916004001.jpg110916003003.jpg
110916002002.jpg
旧国道54号と祇園新道を結ぶ道路沿いで、ランメンから戸坂に向かう道沿いと言えば
地元民には決してわかりにくくない場所にあるうどん屋さん。
オープンから1年くらいのようですが伺うのは初めて。
個人的に初訪問のうどん屋さんではカレーうどんか肉うどんと決めているので
夜限定のカレーうどんは諦めて肉うどんと牛丼のセットに。
「肉がかぶりますが良いですか?」と聞かれましたが無問題。
出てきたうどん、素晴らしいと思います。麺のコシも味も申し分なし。
出汁はあっさりの中にも主張があって麺に負けていません。
肉の味付けも出汁の邪魔をせず、素晴らしいバランス。
しかしそれ以上に驚いたのは実は牛丼。
個人的に牛丼ってあまり好みじゃないので普通なら敬遠するんですが
ココのは上品でありながら肉の味付けが良い塩梅でご飯が進みます。
店内はシンプルかつオシャレ、そして接客も気持ちの良い応対。
店主さんも調理しながら子供に笑いかけてくれます。
個人的にうどんと言えば光南の「とく一」がズバ抜けていましたが
良いお店が近所にできて嬉しい限りです。

店舗情報→お店の公式ブログです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:13  トラックバック:0
グリル緑  Home  らーめん海里
コメント一覧
DAN

うどんと言うことで呼ばれてきました。
麺の太さや茹で加減と言い、まさに讃岐うどんの流れですね。

場所的にもアクセスし易そうなんで、行ってみよう
URL 【 2011/10/29 20:15 】 編集
Hemo6944

でた!肉うどん!!
大好物ですねえ!!

これは、食べに行かんと!!
旨そうです!!!
URL 【 2011/10/29 20:30 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
さすがの嗅覚ですね。
そのスタートダッシュをレースに活かしてくれれば・・・。
ウチと広島インターの間くらいなのでタマダの後にでも是非。

 >Hemo6944さん
マジで美味いと思います。
大げさじゃなく広島でTOP3に入るんじゃないでしょうか?
他のメニューも魅力的なのでお試しを。
URL 【 2011/10/29 23:14 】 編集
銀蔵

お初にコメントを差し上げます。
光南のとく一に匹敵するとは気になりますね!!

西原ですか。
近くに出かけた際は、ぜひ寄ってみたいと思います!
URL 【 2011/10/30 08:16 】 編集
みやっち@管理人

 >銀蔵さん
ようこそいらっしゃいませ^^

あくまでも私個人の馬鹿舌が気に入っただけなので
実際にとく一レベルかどうかは???ですよw

ただ、いろいろな方に試していただきたい店ではあります。
URL 【 2011/10/30 22:25 】 編集
ひよっこ

前から気になっていたお店です。
とく一と同じくらい美味しいのですね!
(以前、とく一の近くに住んでいました)
これは、行かなくては…!!
おうどん大好き一家です。

寒くなる季節、
インフルエンザが流行っているようですね。
(安佐南区の幼稚園で、
学級閉鎖で全滅しかかった所があるとか…)
お体に気をつけて下さいね!
URL 【 2011/10/31 16:47 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
皆さん「とく一」というキーワードに反応されますねw
それだけ広島のうどんフリークに人気なんでしょう。
似ているとは思いませんがレベルは高いと思いますので
是非お試しください。

インフルエンザの予防接種は予約済みです。
昨年は初めて接種したんですが副作用の高熱にダウンしました。
なので今年も用心して11月中旬のレース後に接種予定です。
お気遣いありがとうございます^^
URL 【 2011/10/31 23:31 】 編集
kankuuan

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
前から気になっていたお店でしたが、記事を見て今日行ってきました。
お昼のランチセットで、私は釜揚げうどん(鶏団子入りつけ汁)とおむすび、天ぷら付き、連れはお薦めの牛丼のセットです。美味しかったぁ~♪ 大満足です。
うどんもおつゆもともに上品で、店内も素敵。店主の若いお二人にも好感がもてて、お気に入りのお店になりそうです。良いお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
それから、お誕生日おめでとうございます。良き一年でありますように。\(^o^)/
URL 【 2011/11/01 22:45 】 編集
みやっち@管理人

 >kankuuanさん
いらっしゃいませ^^
コチラではお初ですが、春に私の別ブログでヤマガラの記事にコメントいただいてましたね。

気に入っていただけてホッとしましたw
本当に上品なんですけど、しっかりと旨みが出てますよね。
私はこの記事の日から数日後にまた行ってしまいました。

お祝いメッセージもありがとうございます^^
厄が明けたのできっと良い一年になると信じています!
URL 【 2011/11/02 20:58 】 編集
金星

うどんの中の肉が甘くておいしそうですね。麺もこしがありそうです。うどんはいいですね。
URL 【 2011/11/05 16:18 】 編集
みやっち@管理人

 >金星さん
麺のコシ、バッチリですよ。
肉の味付けは甘さ控えめなぶん肉自体の良さが伝わってくる感じです。
URL 【 2011/11/06 00:18 】 編集
DAN

今、まさにTVで紹介されてますが
もしかしてコノブログが火をつけた…!?

注文してから茹で上げるそうなので、いつでも最高の状態で食べれるんですね。
URL 【 2011/11/19 10:36 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
いやいや、既に人気店ですよココは。

麺・出汁・具のどれをとっても拘りが感じられ、理想を追求されているんじゃないですかね?
URL 【 2011/11/21 23:43 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/501-9e058999

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home