10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/10/05(水) 13:00 中華料理 旭亭 その他
南区西旭町18番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111005001001.jpg
11年周期の縛りを解いてからというもの、南区に用があるとついつい足が向きます。
今回はカツランチ。見たとおりカツは実は小ぶりなんですが横の野菜炒めの味付けが
ご飯に抜群に合うんです。野菜も摂れてスープも付いて、デザートのリンゴまで。
アーモンド状に盛られたご飯が店舗の雰囲気と見事にシンクロして
ノスタルジックな気分にさせてくれます。
どこよりも抜群に美味いとかいうわけじゃありませんが
個人的には下町チックな雰囲気も含め、ちょっとお気に入りです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
秋の全国うまいもの大会(福屋八丁堀本店)  Home  クレマスイーツ
コメント一覧
ひよっこ

こんばんは!
旭亭のカツランチ、
今度チャレンジしてみます。
私はランチなどについている、
このスープが好きなのです…。
ちょっと個性的ですよね?
また、旭亭さんに行きたくなってきました!!
URL 【 2011/12/02 21:22 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
こんばんは^^
あのスープ、たぶんですが中華そばのスープだと思います。
個人的にはコチラの中華そばは好きなので嬉しいです。
メニューが豊富だから行く度にワクワクしますよね。
また行かれたらブログレポート書いてくださいね!
URL 【 2011/12/02 22:47 】 編集
Hemo6944

こんばんは!

ポチ支援っと!

昔の、昭和のランチって感じですね!

Aランチ、Bランチってありませんでした?
URL 【 2011/12/03 21:23 】 編集
みやっち@管理人

 >Hemo6944さん
AとかBとか喫茶店なんかでもありますよね。
コチラのお店はすべてのランチが料理名だった気がします。
当ブログ6月上旬にメニューの写真を載せています。
URL 【 2011/12/03 23:35 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/505-46349502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home