07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/11/04(金) 14:00 うどん屋 だし道楽 警固屋店 その他麺類
呉市警固屋四丁目23番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111104002003.jpg
111104003002.jpg111104001001.jpg
地元の醤油屋さんの直営店で吉浦に続いて二店舗目なのかな?
呉の店なので選べる麺は当然のように細麺でオーダー。
やや甘めなアゴだしにホルモンの旨みが効いてなかなか良いですねぇ。
麺は細いからというのもありますが柔らかめ。しかし出汁には合ってると思います。
讃岐などのコシ命のうどんじゃなくても美味しいうどんはあるんだなと再認識。
店舗入口にはアゴだし醤油が自販機で売られています。

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
うどん あかつき  Home  尾道ベッチャーらーめん (門池)
コメント一覧
ひよっこ

こんばんは。
こちらのだし道楽さん、
宝町の辺りにも
出汁の自動販売機を置いてらっしゃいませんでしたか??
(ペットボトルの中にお魚が入っていたのを覚えてます)
だとしたら、買いに伺いたいなぁ~~。
と思うひよっこでした。
URL 【 2012/01/10 01:41 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
こんばんは。
広島市内にも自販機があるんですか?
同じ名前なら可能性大ですね。
音戸には道路端にありました。
URL 【 2012/01/10 21:50 】 編集
yukioyaji

こんばんは。

和田党のある場所にだし道楽があったような気がします。

間違いなら申し訳ありません。

だし道楽美味しいですよね^^

ラーメンも食べてみたいです。

URL 【 2012/01/10 22:11 】 編集
みやっち@管理人

 >yukioyajiさん
こんばんは。
そういえば和田党がオープンする前にうどん屋だったのは間違い無いですね。
ただ、だし道楽だったかどうかは記憶になく・・・。
自販機だけ残ってるなんて事無いですよね?
URL 【 2012/01/10 23:53 】 編集
ひよっこ

ごめんなさい。

今日、自販機があった場所へ行ってみたら、
(逃亡犯がいるのに、
早く家に帰れって感じですね)
自動販売機、無くなっていました…。
確かに、ラーメン屋さんになってました。
うどん屋さんと共に、
無くなったんですね。
URL 【 2012/01/11 20:50 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
最新情報ありがとうございます^^

あのラーメン屋さん、2010年8月にオープンしてます。
なのでその前まではあったのかもしれませんね。
このブログでも昨年8月に記事をUPしております。

逃亡犯、刑務所近辺に潜伏してるとは思いにくいですが
早く身柄を確保して欲しいものです。
ひよっこさんもお子様も十分に気をつけてくださいね。
URL 【 2012/01/11 21:47 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/510-f216c533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home