05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/11/26(土) 13:00 カラオケ・ダーツ・お食事処 たまちゃん ラーメン
安芸高田市吉田町吉田1955-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111126001001.jpg
111126009002.jpg
111126003003.jpg
111126001008.jpg
111126008004.jpg111126007005.jpg
111126005006.jpg
111126006007.jpg
国道54号を広島から三次方面に向かい、安芸高田市役所を過ぎて少し行って右手にある、
おそらくはカラオケがメインであろう店が出現する。
看板にはダーツや食事の文字が大きく並び、一体何がメイン?と混乱しそうですが
つけ麺のとしと中華そばの高砂の文字まで飛び込んでくれば勇気を持って訪問するしか無いでしょう。
敷地奥の駐車場に進めば受付の建物がわかるので、そこで食事のみと伝えれば
専用のBOXに案内されます。ちなみに3時間まで無料との事。
メニューを見れば、やはり「とし」と「高砂」の文字があるので期待してオーダー。
もちろん一人で全て食べるのは不可能なので嫁さんに協力を仰ぐ。
まずは中華そば、ルックスからして昔ながらの広島中華そばっぽい感じで
スープを啜るとシンプルながらどこかジャンキーな納得のお味。
麺茹でも丁度良く、センターにコツンと僅かな噛み応え。
たぶん横川にあった高砂の流れを汲んでいるんでしょう。
つけ麺もとしの名前を出しているのが納得のクオリティ。
完全個室なので子連れでも気兼ねしなくていいしちょっとしたミーティングにも良さげ。
他のメニューも豊富なので吉田に用事があればお試しあれ。

店舗情報→お店の情報です

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
本格手打ちうどん店 Renge  Home  さぬきうどん 奥御所
コメント一覧
ひよっこ

す、すごい…!!
カラオケなのに、
ラーメンを頂けるお店…?!
安芸高田に行く時があれば、
ぜひ伺ってみなければ…!!
深いですね、安芸高田…。

脱獄犯、捕まってよかったですね。
これで、娘も安心して学校へ通えます。
本当に、安心しました。
URL 【 2012/01/13 22:12 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
カラオケ屋で飲食自体はさほど驚かないんですが
飲食だけでもOK、かつラーメンのレベルが高いとなると稀でしょう。

脱獄犯が捕まって近隣の方々はホッとされたでしょう。
特に小学生とか登下校が危ないですものね。

しかし脱獄を許した刑務所の体制をどうにかしなければ
また同じ事もありますからしっかりして欲しいですよね。
URL 【 2012/01/13 22:35 】 編集
mizufuji

ここはコンテナ流用のカラオケボックスのはしり?20年か25年前からこの場所で営業されとります、ワシも若い頃何度か利用したこと有り、まだカラオケが1曲いくらの時代で百円玉山積みが常識だった頃の話です。  本題からどっと外れてすみません。
URL 【 2012/01/13 22:42 】 編集
みやっち@管理人

 >mizufujiさん
今もコンテナだったっけかな?プレハブチックに感じましたが
今のような営業形態になったのはこの数年のような気がします。

カラオケ屋としてがメインなのか、食事処としてがメインなのかは不明ながら
レースの打ち上げに当日の走行ビデオ上映しつつ飲み食いするには最適な気はします。
URL 【 2012/01/13 23:11 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/513-b61bd4d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home