05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/12/11(日) 00:00 一休軒 広島本店 ラーメン
中区薬研堀2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111210022001.jpg
111210021002.jpg
広島の歓楽街・薬研堀に佐賀の老舗店が移転してきたということで興味津々。
これって逆な見方をすれば佐賀に広島の陽気やすずめが移転したようなもんなのだろうか?
まぁ県外事情はわからないんで予備知識もなく初訪。
佐賀ラーメンと言われてもピンと来ないんですが、スープはライトな塩豚骨。
一口目に思ったのが呉の「寿し金」のスープに似てるかも?って感じでしたが
食べ進むとやはり違う印象。広島では同じ感じのスープは思い浮かびません。
麺はかなり柔らかめ。個人的な好みではありませんがスープには合ってるかも。
チャーシューは秀逸ですね。肉の味もわかるような良い塩梅でした。
この手の変わり種ともいうべきラーメン屋ができるのも選択肢が広がっていいですね。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
つるつる亭  Home  ザ・ラーメン
コメント一覧
DAN

佐賀ラーメン、全く聞いたコトないですが
長崎ラーメンてのもあって、そんな感じだった気がします。

も少し安かったら良いのに…
URL 【 2012/01/21 12:30 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
長崎ラーメンってのはデパート物産展で見たことがあります。
でもふつう長崎と言えばチャンポンや皿うどんですよね?

コチラのスープ、タケチャンマンさんの好みだそうですよ。
年末のあの日に〆でレース仲間達で大挙して行ったんです。
九州男児のDANさんにも味わって欲しかったなぁ。
URL 【 2012/01/22 03:00 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/517-2bf5b4f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home