10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/12/14(水) 13:30 カレーの市民 アルバ カレー
中区立町6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111214002001.jpg
111214001002.jpg
石川県発祥のカレー屋さんが広島にオープンしたということで、
母方の祖父が石川県人という、石川クォーターな私としては気になっていました。
そもそも石川県のカレーがどんなものかは知りませんが、見た目とては黒いルゥと
キャベツの千切りが乗ってるのが特徴なんでしょうか?
しかし一口食べると凄い個性的です。カレーなのは間違いないんですが
ルゥがまるでビーフシチューのように甘くてコクがあります。
カレーとハヤシを混ぜてもこんな風にはならないとは思いますが
広島でこの手のカレーは食べた記憶が無いですね。
お洒落な店内ですし、女性ウケはいいんじゃないでしょうか?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
山口山  Home  つるつる亭
コメント一覧
☆ハニー☆

半地下みたいなとこぢゃろ?
あたしはイマイチだったなぁ…。
ご飯の上にキャベツが乗っとるのが嫌ぢゃし、別にしてくれって言うてもしてくれんかったし、店の印象も悪い(笑)
URL 【 2012/02/04 07:11 】 編集
みやっち@管理人

 >ハニーさん
そうですそうです。ちょいと潜りました。
私も生野菜に熱が伝わったりご飯が付いたりするのが嫌派です。
カレーも辛いのが好きですし・・・。
でも店の印象は悪くなかったです。
URL 【 2012/02/04 22:49 】 編集
☆ハニー☆

あたしもあったかいご飯と
冷たいキャベツが一緒になるのが嫌で
「すみません、小皿ないですか?」
って聞いたんよね~。
そしたら皿がないって言われて、
それはそれで仕方ないしいいんだけど、
その店員と奥にいた店員とで
「あいつ、皿くれとか言うたで」とか
言うのが聞こえちゃったんよね…。
それにメインのハンバーグが美味しくなかったし。。。
もう行かんのでいいけどwww
URL 【 2012/02/04 23:16 】 編集
みやっち@管理人

 >ハニーさん
それは嫌な思いをされましたねぇ。

ま、お口に合わなかったことですし
もう行かないなら残念でもなんでもないですからw
URL 【 2012/02/04 23:35 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/519-7bb47c45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home