03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/12/23(金) 22:30 らーめん 与壱 大芝店 ラーメン
西区大芝三丁目15番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111223002001.jpg
111223001002.jpg
約11ヶ月ぶり2回目の訪問は未食のみそラーメンに鳥めしをセットで。
コチラのみそラーメン、見た目からして変わっています。
ありがちな野菜炒めがのってるようなものとも違うし麺も細い。
食べてみてどうか。まずはスープですが味噌が濃くてちょっと酸味が感じられます。
ちょっと出汁が負けてるんじゃないかと感じましたがどうなんでしょう?
このスープに細い麺では合わないんじゃないかと思いましたが
麺自体が美味しいうえに茹でが良いのか食感が最高でスープに負けていません。
そして鳥めしをかき込むと、濃い味噌が活きてくるという魔法が。ご飯に抜群に合います。
このみそラーメンは単品よりもご飯と一緒でMAXな美味しさになる計算でしょうか?
チャーシューをはじめとする具材はどれも丁寧な処理で嬉しいです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
尾道らーめん 天華  Home  スーク ボワボワ
コメント一覧
ひよっこ

以前から行ってみたいなと思っていたお店です。

少し近くのプジョーの近くにある、
子どもOKのカフェには
何回か行った事があるのですが…。
(またそこのランチが、高い割に残念な感じで…)

いつも、そちらのラーメン屋さんの前を、
車で通るだけだったので、
いつかオットと娘と伺ってみたいです!
URL 【 2012/02/15 21:18 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
ご家族で行かれるなら皆で違うものを食べ比べできて良いですね。
どうせなら本店である三篠の店でも食べられれば完璧でしょう!

実は今月末に、プジョーの近所のカフェにはじめて行く予定です。
と言っても嫁さんと数名のママさんたちが食べてる間に
私が保父さん?させられるんですけどね。
私はもちろん先に与壱で昼食を摂っておく予定です。
URL 【 2012/02/15 23:31 】 編集
ひよっこ

連投、スミマセン…。
あそこのカフェデビューなのですね!
そしてちゃんと、
他でお昼を済まされるなんて賢いです!!
あちらのランチ、大体1,500円~ですもんね。
保父さん、頑張って下さいませねww。

本店が三篠にあるのですか?!
ぜひ、行ってみたいです!!
(ラーメンが大好きな家族です…ww)
色々と教えて頂いて、
ありがとうございます。
URL 【 2012/02/16 19:07 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
連投ウェルカムですよ!

与壱の三篠と大芝、味が違うのでこれまた食べ比べが面白いですよ。

三篠の方は2010年1月に記事にしてますので
お暇な時にでも御覧ください。
URL 【 2012/02/16 22:56 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/523-6f6c9b66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home