09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2011/12/30(金) 19:30 尾道らーめん 天華 ラーメン
尾道市新浜一丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111230001001.jpg
111230002002.jpg
111230003005.jpg111230006006.jpg
111230004003.jpg111230005004.jpg
かつて「中華料理 八仙」があった場所にオープンしているラーメン店。
麺メニューは豊富なバリエーション展開ですが、辛いのが得意なのかな?
嫁さんの実家家族と一緒だったのもあり色々と頼みました。
私個人は天華らーめんとミニ麻婆丼、嫁さんが尾道らーめんの半チャン定食。
天華らーめん、ベースの尾道らーめんに野菜がたっぷり乗って
フライドガーリックと唐辛子でパンチを効かせています。
中辛を選んだんですが、かなりの辛さレベルなので汗を吹き出しながら食べ進みます。
辛さ耐性の高い私がこの有様なので、辛いのが苦手な方はピリ辛をお勧めします。
対して麻婆丼は甘めな仕様。豆板醤よりも甜麺醤が効いてるんだろうか?
嫁さんのも食べさせてもらいましたが尾道ラーメンはあっさりシンプル。
柔らかいチャーシューが老舗系の店との違いを主張するかのようです。
チャーハンもオーソドックスでハズシはない感じ。
メニューが全体的にボリュームがあるのでハーフらーめん半チャン定食というのが
コスパ最高だと思います。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
麺や のぉくれ  Home  らーめん 与壱 大芝店
コメント一覧
ひよっこ

みやっちさん、
こんばんは☆

実は、こちらのお店。
オットの実家の近くです。

メニューを見せて頂いたのですが、
お子さまラーメンがあるのですね。
こういうメニューは助かります。
(まだ、ラーメン一人前は多いんですよね…)

今度、オットに話してみますね♪
URL 【 2012/02/22 23:15 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
こんばんは。
旦那さん、尾道のかたなんですか~。
ウチの嫁さんの知り合いだったりしてw

メニューのバリエーションが多いので色々と楽しめそうな店ですよ。
URL 【 2012/02/23 00:13 】 編集
ひよっこ

こんにちは♪
このGW、行って参りました~~☆
朱華園やつたふじは、
エライ行列になっていたので、
こちらにして大正解!!でした。
オットに話したら、
コチラのお店を知っていました。

早速、チャーハンとノーマルラーメンを頂きました。
みやっちさんが書かれた通りに、
あっさりで美味しかったです。
また、尾道に行くことがあれば、
伺いたいお店です。
(「グリル緑」も発見しましたよ~~☆)
URL 【 2012/05/08 17:22 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
こんばんは。
朱さんやつたふじはいつ行っても多いですから
観光客の多い時期は更に激しいでしょうね。

コチラのお店、三原に2号店を出されたようです。
実は人気店なんでしょうか?

グリル緑、国道沿いなのでわかりやすいですよね^^
URL 【 2012/05/08 23:24 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/524-380cd73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home