03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/02/22(水) 13:30 ズコット その他
中区小町4番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
R1014620001.jpg
2月22日は10回目の結婚記念日。1歳4ヶ月の娘はオフクロに面倒を見てもらい
久々に夫婦二人だけでイタリアンで記念日を祝う。
伺ったのは平和大通りから近いズコットさん。生パスタがウリでパスタ好きとしては楽しみ。
事前に電話予約でズコットランチをお願いしていました。

R1014621004.jpg
前菜盛り合わせ。
秋にアオリイカを釣るものとしてはイカにうるさいつもりですが
スルメイカの旨みにはまいりました。

R1014623005.jpg
パンと自家製バター。
西区横川のふるやさんの手作りパンと自家製バターの組み合わせ。
自家製バターの風味と食感の柔らかさが凄いです。

R1014624006.jpg R1014628007.jpg
スープとメインディッシュ。
写真の構成上、メインを先に載せてしまいます。
優しい味のスープに素材の旨味を堪能できるメインの肉と野菜。

R1014625008.jpg
私が頼んだウニクリームとルッコラの幸せパスタ。
コチラの店の人気ナンバーワンとの事ですが、ウニ好きなので迷わずオーダー。
ソースに絡むウニの旨みも、具のウニを噛んだ時の旨みもとにかく濃厚。
ライトオレンジのソースにルッコラのグリーンも映えて目にも美味しい。

R1014626009.jpg
妻が頼んだカニとポルチーニ茸のトマトクリームソース リングイネ。
西区己斐の窪田寛商店さんとのタイアップによる、オリジナル生パスタをソースによって使い分け。
ソースには磯の香りが漂って、カニの風味がトマトに負けていません。

R1014630002.jpg
黒板に魅惑的なメニューがズラリと並び、次回はディナーを楽しみたい気になります。

R1014629003.jpg
電話予約の時に、結婚記念日なのでテーブル席でお願いしますと伝えていたんですが
サプライズでデザートにこんな演出をしていただきました。
チョコレートによる文字と花火。夫婦揃って嬉しかったです。
どうもありがとうございました^^

品数が多いため、いつもと構成を変えた記事になりましたが
どの料理も美味しくて、料理を持ってきてくださるタイミングや接客もバッチリ。
舌も気持ちも大満足で、たまにはこんな贅沢もいいもんです。

店舗情報→お店の公式HPです
店舗情報→お店の公式ブログです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
コメント:9  トラックバック:0
麺屋 廣島弐番  Home  佐世保バーガー K’s BURGER
コメント一覧
くりちゃん

偶然にびっくり!
たぶんお二人の後ろの席で母娘、婆3人でランチしておりました
花火(?)が点火されたケーキが運ばれてきたのでびっくりしていたら、店員さんが「ご結婚記念日です!」とおっしゃったので、思わず拍手してしまいました(笑)本当におめでとうございます!(^^)!
私もこちらは初めてだったのですが、ウニのパスタ美味しかったです~~前菜のイベリコ豚も食感がよくて忘れられません…。
URL 【 2012/02/23 10:21 】 編集
みやっち@管理人

 >くりちゃんさん
はじめまして。
同じ時間帯にお店にいらっしゃったかたからコメントをいただけたのは
コチラのブログを開設して約4年半で初だと思います!

花火のサプライズには当事者の我々もビックリでした。
忘れられない記念日になります。
その時に拍手をいただきましてありがとうございます^^

イベリコ豚、良かったですよね。
熱の入り具合が絶妙なんでしょうね。
パスタもアレもコレも試したくなります。

料理の美味しさのみならずスタッフのかたの気遣いも含め、
とても心地よいお店でした。
URL 【 2012/02/23 22:33 】 編集
えんがわ

みやっちさん、結婚記念日おめでとうございます♪
温かい時間を過ごされたんですね!

ウニのパスタ美味しそうですね。
自分はウニ好きなのですが、火を通したウニを食べたことがないんです。興味はあるんですが・・・・・
臭みとかは無いんですか?


小さい子がいるとイタリアンてなかなか行けませんね。

それ以前の話ですが、わが家のチビ子(2歳)はパスタが嫌いなので、久しくイタリアンを食べた覚えがないです(苦笑)

「麺=うどん、蕎麦、ラーメン」です。
同じ麺なのに何が違うのか?
春雨も葛きりも糸こんも食べるのになぁ


そういえば、自分達もこの秋で10年だ!危ない危ない(冷汗)
世間ではスィート10とか言うそうですが・・・
何かしたほうがいいだろうけど、ミスるとツッコミくらいそうだな(苦笑)
URL 【 2012/02/24 06:45 】 編集
Zuccottoママ

みやっちさま

結婚記念日、おめでとうございます♪
そしてお二人の大切な記念日に
ズコットにご来店くださり、
本当に有難うございました。

『ウニクリームとルッコラの幸せパスタ』
は、食べたお客様が幸せ、そしてサービス
する私たちもお客様に喜んで頂いて、
幸せな気持ちになれる・・・
そんな思いを込めてつけた名前です。

みやっち様と奥様が、美味しく楽しい
ひとときを過ごしていただけたら、
私達もとても嬉しいです。

丁寧にご紹介くださり、感激です♪
有難うございました。

子連れ大歓迎ですので、次回是非
お嬢様もご一緒にお越しくださいませ。
URL 【 2012/02/24 19:11 】 編集
みやっち@管理人

 >えんがわさん
どうもありがとうございます^^
子供が生まれてからはなかなかこういう事が出来なかったので
嫁さんサービスと言いながら私も楽しみました。

ウニ好きなら臭いは気にならないんじゃないでしょうか?
こればかりは個人差がありますから・・・。

お子さんでパスタ嫌いというのも珍しい気がしますね。
昔、給食に出ていたソフト麺のミートソースがけみたいな感じで
ゆでうどんにミートソースとかで試されてはいかがでしょう?

スウィート10、ほんとうに厄介なイベントですw
サプライズでコケるのもアレですから
相方さんが欲するものを聞いた方が良いかもしれませんね。

 >Zuccottoママさん
どうもありがとうございます^^
キリの良い記念日なので絶対に外せないなと、お店選びにはかなり慎重になりましたが
ズコットさんにして大正解でした!

ネーミングもそこまで考えてらっしゃって
美味しさやサービスが素晴らしいのも納得がいきますね。

ウチの娘はまるで男の子のように活発で
言うことを聞かないし暴れるので他のお客様に迷惑がかかってしまいます。
ちゃんと躾ができてから一緒に伺いたいと思います。
なのでまた夫婦だけで伺うかもしれませんが
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

お店の皆様にも宜しくお伝えくださいませ。
URL 【 2012/02/24 22:58 】 編集
えんがわ

お子様はみんな大好きミートソース♪・・・・のはずなんですけど、食べないんですよ orz
父も母もミートソース大好きなのに orz

ケチャップ、マヨネーズ、広島人の血液(?)お好みソースも拒否されます
ある意味健康的なのかも。


めんつゆはOKなので、パスタを煮て試した事もありましたがダメでした(苦笑)

まぁ大きくなれば何でも食べられるようになるはず!・・・・と思いたい
URL 【 2012/02/26 05:20 】 編集
みやっち@管理人

 >えんがわさん
色々試された結果のパスタNGなんですね。

誤魔化しもダメですかね?
オムライスに混ぜてみるとか・・・。
ケチャップがダメだからだめか!

もう少し大きくなって、パスタに興味を持ってくれたら良いんですけどね。
URL 【 2012/02/26 21:53 】 編集
DAN

10年目、おめでとうございます。
お店の気配りも素晴らしいですね、チョット恥ずかしですが…

そう言えば家は何もしてない様な…

URL 【 2012/02/28 20:05 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
どうもありがとうございます^^

ちょっと照れくさかったですが、サプライズは嬉しかったですよ。
良い店です。

嫁はスイート10ダイヤモンドがどうのこうの言ってますが耳を塞いでいます。
欲しいものは自分でお金をためて買えば良いというのが私の持論です。

私だってスイート10チャンバーやらスイート10ヘルメットやら
スイート10リールやらスイート10ステップワゴンやら
欲しいものは盛り沢山ですからね。
URL 【 2012/02/28 22:52 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/526-b7ad6e81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home