09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/02/06(月) 13:30 冷麺専門 玉一 ラーメン
安佐南区西原二丁目9番 掲載5回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120206003001.jpg120206002002.jpg
120206001003.jpg
気に入っていながら新規開拓ばかりで足が遠のき、気づけば約1年ぶりの訪問。
家から近いといつでも行けると、逆に疎遠になったりするんですよね。
前回記事では生後3ヶ月の娘はお店の方が抱っこしてくれていたんですが
今回はベビーカー持ち込みなのでそういった部分でご迷惑はかけずに済みます。
店のメインが冷麺でありながら、ココではほぼ、ラーメンばかり頼みます。
ですが今回は初物尽くしで、激辛ラーメンとそぼろ飯をオーダー。
嫁さんはラーメンとミニ穴子めし。2人で行けば4種類食べられて満足感UPです。
初挑戦の激辛ラーメン、ちょっと驚きの美味しさでした。
辛いのは間違いないんですけど、こういうのをウマ辛いって言うんでしょうね。
スープの旨味が殺されず、辛いのにじんわりと甘みも感じるような、
そして気づけばスープをどんどん飲んでしまうような、辛党には支持されそうなスープです。
ミニ穴子めしとそぼろ飯に関しては、ラーメンのスープに負けないようにするためか
かなり濃い目の味付けで甘さが全面に出てきます。
この店のラーメンのスープであれば、実は白飯のほうが合うかも。
と考えていたら、つけ麺の辛さにはピッタリの味付けだと後から気づきました。
今回は子供のためにゼリーとヤクルトをいただきました。
コチラのお店、やはり気配りの行き届いた優しいお店だと再認識。
暖簾も一新され、新メニューの開発も怠らない玉一にこれからも注目です。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
中華そば専門店 ねぎそば そこそこ  Home  生麺工房 いたり家
コメント一覧
てんとうむし

いやぁ、玉一、子ども連れにはばっちりすよね。サービス満点。
あと、ここのラーメンはみやっちさんの言うとおり、白飯と合う!と思います。
てか、やたらご飯が旨いンすよ。
一時期「味が落ちた」って評判もありましたが、ワタシは好きです♪
URL 【 2012/03/05 20:06 】 編集
えんがわ

そうそう、家から近いとなかなか行かないですよね
あのラーメンをまた食べたいと思うのに何故だか行けてない(笑)

醤油が少し強めの、呑んだ後にはもってこいな味
確かに白飯とも相性良し

つけめんを一度は食べてみたいと思うのですが、店に行くとついついラーメンを注文してしまいます


自分が行った時には仕事帰りの兄ちゃん達がいて、忙しそうにされていました
(常連と思われる)おっちゃんが水出したり、ラーメン運んだり手伝ってました(笑)
ほんとにアットホーム
うちの子にもヤクルトくれました


初めて店に行った時、水がジョッキで出たのには驚きましたが・・(笑)
URL 【 2012/03/06 07:02 】 編集
みやっち@管理人

 >てんとうむしさん
本当に、伺う度に気にかけていただいていつも助かっています^^
味が落ちたって評判があったんですか?
私のバカ舌センサーには引っかからないので問題ないんですけどねw

 >えんがわさん
実は何度か足を運びながら定休日だったりしたのはナイショですw
でもいつでも行けると思うと他所も気になるんですよ><

つけ麺も美味いんですが、ラーメンがその上を行ってると思います。
今回の激辛がかなりイケてたんで、しばらくはラーメンと激辛でローテーション組みそうです。
URL 【 2012/03/06 23:18 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/531-7296fb73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home