03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/02/29(水) 13:00 麺屋 廣島弐番 ラーメン
中区本川町二丁目6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120229003001.jpg
12022900202.jpg12022900103.jpg
相生橋からすぐ、カレーのばばじそばにできたラーメン屋さん。
広島の地で塩と味噌で勝負するのはかなりチャレンジングなようでいて
実は少数派なぶんハマれば繁盛しそうな気もします。
初訪の今回は塩の並でランチタイムサービスのご飯付き。
コチラのスープ、透明度が高くかなりあっさり。でも旨みはしっかりと感じられます。
添えられる鶏チャーシューもサッパリしているし白髪ネギも同じく。
こういう構成だから実に軽く食べ進めます。
そして今回はあえて中麺をチョイスしましたがこれはハズしましたね。
どう考えても細麺が合うのはわかってましたが、選択肢として3つあれば
何か期待を良い意味で裏切られるかと試してみましたが
少なくともこのスープとの相性が良いとは思えませんでした。
どうせならデフォルトは細麺で、オプションとして麺を変えられますよというスタンスのほうが
私のような失敗は防げるし、お客さん受けも良くなるんじゃないでしょうか。
広島のクリア系塩らーめんとしてはかなりなハイレベルだと思いますが
個人的にはこのスープでワンタンとか卵スープを飲んでみたいと思いました。
一番気になってるのは店名がなぜ弐番なのか。他に壱番や参番があるのかな?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
尾道ラーメン 一丁  Home  ズコット
コメント一覧
タカノ

興味深いラーメン屋ですね。
麺屋元就の姉妹店なのじゃないんですか?
URL 【 2012/03/17 09:01 】 編集
ひよっこ

こんにちは!
綺麗なラーメンですね。
クリアなスープ、美味しそうです。

そうそう、先日オススメ頂いた、
与壱さんへオットと二人で行って参りました!
とても美味しくて、私たち本当に満足しました。

よく分からなくて、色々と質問するオットに、
嫌な顔をせずに(満席でお忙しいのに…)
お答え頂いたご店主。
本当にありがたかったです。
また、みやっちさんのオススメラーメンのお店を、
教えて下さいませ。
URL 【 2012/03/17 17:06 】 編集
ひよっこ

度々ごめんなさい!

ご結婚10周年、
おめでとうございます~~ヽ(≧▽≦)ノ

末永く、お幸せに…☆
(くぅ~~!!羨ましい!!)
URL 【 2012/03/17 17:57 】 編集
みやっち@管理人

 >タカノさん
広島では珍しいタイプのラーメンです。
元就との関係性についてはわかりませんが
完全な個人店なのか、どこかの系列なのか、
ちょこっと興味はあります。

 >ひよっこさん
本当に、綺麗なスープですよ。上品でジャンク感は無いです。

与壱、気に入られたようで良かったです^^
あの界隈も銘店がしのぎを削っているので面白いです。

祝辞?もありがとうございます^^
URL 【 2012/03/17 22:59 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/534-c01b95e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home