04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/03/06(火) 14:00 ラーメン 一白 ラーメン
安佐南区長束二丁目19番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120306003001.jpg
120306001002.jpg120306002003.jpg
7年以上前に1回だけ行ったきりの店なんですが、横川から長束へ移転してきて
地元なんでちょっと気になって伺ってみました。
初訪みたいなものなので、基本と思われる醤油ラーメンをオーダー。
見た目からして醤油がガツンときそうですが、まずは出汁がガツンときて
すぐさま醤油がガツンときました。店の横にはあっさり醤油と書かれていますが
私には濃厚醤油に感じられました。
ただ味自体は美味しいのと、太モヤシが爽やかに感じさせてくれて良い感じ。
醤油ラーメンとしてはかなりハイレベルだと思います。
この界隈も人気店が群雄割拠で、それぞれが個性的なのでローテーションが楽しそうです。
余談ですがローテーションを考えていたら、ちょっとした共通事項に気づきました。
店名に「いち」が付く店が多いです。麺屋一、玉一、与壱、そして一白。
数字繋がりで言えば八戒も入りますね。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
中国家郷酒房 菜心  Home  尾道ラーメン 一丁
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/536-34ab0dd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home