02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/04/01(日) 13:30 港鉄板一家 こうさか お好み焼
南区宇品西二丁目16番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120401009001.jpg
120401008002.jpg
母方の祖父母の仏壇がある親戚宅から徒歩15秒くらいの場所にある店。
オープンしてからまだ1~2年くらいじゃないでしょうか?伺うのは今回がはじめて。
生粋の広島人である私はお好み焼といえばソバニクタマ以外の選択肢はほぼないので
メニューを見ても何ら迷いません。今回はトッピングにモチをチョイス。
焼きは女性2人でやっておられましたがチャキチャキしているというか威勢がいいというか
とにかく豪快に焼いていくのが見ていて気持ちいいです。
最後の仕上げが面白く、小ぶりな玉子2個を割って半熟に焼いて
それをコテで掬ってお好み焼の上にかぶせてソースを落とします。
食べてみればトロっとした玉子とパリっと焼いたソバが絶妙に合います。
豪快に焼きつつも仕上がりは丁寧にこんもりと立体的に整形され味もグー。
ちょっと気に入ってしまいました。親戚宅に行く時にはまた寄ろうと思います。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ラーメン くまごり  Home  うま辛麺 かず
コメント一覧
ひよっこ

美味しそうなお好み焼きですね。
お好み焼き大好きな私としては、
このぽってり具合がたまりませんね!
しかも、トロトロ卵が乗っているんですか??
ますます好みです…☆
URL 【 2012/04/21 20:40 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
本当に美味しかったですよ~♪
卵を乗っけるっていう逆の発送がまた面白いんですが
トロトロ具合が良いんですよねぇ。
是非お試しください^^
URL 【 2012/04/22 18:55 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/542-048cd50c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home