05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/04/06(金) 12:00 ラーメン くまごり ラーメン
中区大手町三丁目10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120406003001.jpg
120406001002.jpg
120406002003.jpg
オープンして数ヶ月の新店で中電病院からすぐの場所にあります。
店名の由来は熊似とゴリラ似の共同オーナーから付けられてるとか?
メニュー展開は豚骨醤油の「くま」か鶏がらの「ごり」、それぞれ細麺か卵麺を選べる。
初訪の今回はくまの細麺をオーダー。出てきたラーメン、ルックスは整っています。
まずスープを飲むと、甘めな旨みがしっかりと感じられます。
オススメの細麺はコシがあってこのスープに良く合い、
太もやしとネギもこのスープありきといったバランス感。
焦がしニンニクがちょっと強いかな?という印象もありますが
ごりラーメンとの差別化には良いのかもしれません。
駐車場が無いためなかなか行きづらいんですが、ごりラーメンもいつか試したいです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
つけ麺とカレーの店 めんか  Home  港鉄板一家 こうさか
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/543-05461bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home