05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/04/22(日) 13:00 赤麺 梵天丸 その他麺類
佐伯区城山一丁目4番
120422002001.jpg120422001002.jpg
五日市のザ・ビッグ近くにできた汁なし担々麺がメインの店。
個人的に汁なし担々麺自体あまり好んで食さないんですが
新店ができると興味が勝って試してしまいます。
初訪なので迷うこと無くスタンダードな汁なし担々麺を中間の辛さでオーダー。
出てきたものは青いネギと白い挽肉のコントラストが美しい盛りつけで
汁なし担々麺の定番の食べ方のためにひたすら混ぜ混ぜして口に運ぶ。
唐辛子の辛さは控えめに感じられますが、山椒はやはりビリビリきます。
しかし嫌味なほどじゃなく、全面に出しながらも最後の一線を超えない感じで
センスの良さを感じさせられます。
特筆すべきは麺。浅草開花楼の麺との事ですが、味・食感とも素晴らしいですね。
この麺じゃなきゃこの汁なし担々麺は完成しないんじゃないでしょうか?
最後の方は辛さが物足りなくなるも、卓上の自家製ラー油追加で完食。
個人的に広島の汁なし担々麺の中で上位に挙げたくなる美味しさでした。
ただ、汁なし担々麺自体のスタイルというか、食べる時に混ぜ混ぜするっていうのが
個人的には納得いかないんですよねぇ。
どうせなら麺全量に対してタレと具材の2/3くらいは予め混ぜててもらって
見栄えのために残り1/3のタレと具材を上にかけて提供してもらうほうが
器の中や箸が綺麗に保てるし、味も均一になりやすいと思うんですけどね。

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
カレー食堂 33  Home  中華料理 餃子センター
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/549-90a64b6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home