06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/04/30(月) 14:00 ラーメン くまごり ラーメン
中区大手町三丁目10番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
12050300101.jpg
12043000102.jpg
12043000203.jpg12043000304.jpg
4/30 訪問2回目 ごりラーメン(普通麺)

12050300305.jpg12050300406.jpg
5/3 訪問3回目 しろごり(普通麺)

12051600107.jpg
5/16 訪問4回目 しろごり(細麺)

初訪から一ヶ月も待たずに再訪し、立て続けに4回目まで別メニューを。
この連続訪問は店のそばの中電病院に父が入院していたため行きやすかったからというのもありますが
「くま」と「ごり」の両方を早く食べ比べたかったのもあるし
「しろごり」なる新メニューまで増えたから。
(記事UP時点では既に父は退院して元気に過ごしております)
まずは4/30に「ごりラーメン」、オススメの普通麺で食す。
すごくすっきりしたスープに弾力に富んだ太めな玉子麺。
続いて5/3にこの日から提供開始となった「しろごり」を、これまたオススメの普通麺で。
こってりしてるのかと思っていましたがかなりマイルド。
そして5/16は「しろごり」を細麺で。
スープに合う合わないと言う前に、やはり私は麺が細いほうが好きという結論に。
これで全スープでオススメの麺を合わせ、そしてしろごりのみは両方を合わせました。
個人的には「くま」の「細」が一番好みです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
つるつる亭  Home  カレー食堂 33
コメント一覧
☆ハニー☆

あたしも他の種類食べてみようかな?
たぶんくまの細麺が好きだとは思うけどww
URL 【 2012/05/30 07:12 】 編集
みやっち@管理人

 >☆ハニー☆さん
他のも気になるかもしれませんが
予想ではくまの細麺が一番好みなんじゃないかと思いますよ。
URL 【 2012/05/30 22:42 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/551-f227b0de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home