07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/06/09(土) 12:30 中華そば専門店 山一 ラーメン
福山市松永町四丁目15番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120609004001.jpg
120609001002.jpg
120609002003.jpg
松永駅南口の自動車学校裏にある中華料理屋的な中華そば屋さん。
メニューは多彩で麺はもちろんの事、丼が充実しています。
初訪の今回は店名を冠した山一定食を。中華そばに半チャンが付いてるものです。
中華そばのスープはオールドスタイルの中華料理屋さん的。
広島のラーメン屋さんでは似た感じのスープが思い浮かびません。
麺は自家製麺らしいんですが、モッチリとした歯ごたえが良いですね。
個人的にはスープにかかわらず細麺が好みなんですが、ここの太めな麺は例外的に気に入りました。
チャーハンは見た目は期待感がイマイチでしたが食べると味付けが自分好み。
オマケ的な半チャンですがプリっとしたエビも入ってて嬉しくなります。
実は食べてる最中に手を滑らせてレンゲを床に落としてしまったんですが
即座に、本当に床に落として2秒ぐらいで新しいレンゲを出していただけました。
忙しく調理してるのに気配りが素晴らしいです。
会計時には飴玉をくれて、暖簾をくぐって店外に出たら
写真の見栄えを良くしてくれるために上がってた暖簾の一部を下げてくれました。
一つ一つの気遣いが心地良いお店ですね。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
蕎麦きり 吟  Home  ライオンカレー
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/560-0795bb0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home