09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/06/22(金) 13:00 お好み焼き・ラーメン 山ちゃん ラーメン
西区山手町17番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120622002001.jpg
120622001002.jpg
山手橋西詰から西へ向かい、JRの線路を超えたところにある食堂的店舗。
メインはお好み焼なのかもしれませんが、時間がなかったのでラーメンを。
メニュー表記はラーメン定食しかありませんが、聞くと単品OKでした。
リアルにレトロな内外装なのと、専門店ではないという部分で
ヘタしたら業務用スープに蒸し麺でもぶち込んだものが出てこないかと心配しましたが
出てきたラーメンはルックスからして正統派の広島ラーメン。
スープの出汁感も醤油の効き方も、初めて食べるのに舌に馴染んだ感じ。
麺がザックリしていてこれもまた自分好み。シャキシャキなモヤシは短めで
口の中で心地良い歯ざわりだし噛んだ麺と一緒に喉を通りやすくて良いですね。
チャーシューのオイリーな感じもこのスープに合ってると感じました。
たぶん駐車場が無いから次に行くとすれば・・・原付を直すしか無いですね。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
関西風お好み焼 鉄板居酒屋 あまから  Home  新広島らーめん 麺屋元就
コメント一覧
テツヤ丸

お店もラーメンも、いい味 醸し出してますね~^^;  ごはんが要りますね。画像から見ても・・・! こんな感じのラーメン私も好きですね。
URL 【 2012/07/04 15:35 】 編集
みやっち@管理人

 >テツヤ丸さん
店構えだけで常連以外は入りづらそうとか思う人もいるかもしれませんが
私はこういう店こそ積極的に開拓すべきと思っています。

たしかにラーメンだけでは物足りませんがせっかくお好み焼があるので、
ごはんじゃなく麺なしの野菜焼きを頼む手もありますよ。
お財布には厳しいですがw
URL 【 2012/07/05 00:54 】 編集
gol

こんばんは!
これはまたマニアックなお店ですね!
さすがみやっちさま!
URL 【 2012/07/06 19:55 】 編集
みやっち@管理人

 >golさん
コメントありがとうございます。
かなりマニアックな店だと思います。
こういう店を見つけると、気になってしかたないんですw
URL 【 2012/07/08 00:30 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/564-bda90fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home