03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/08/01(水) 12:30 おっくん堂 その他麺類
中区大手町三丁目3番 さんさんビル1F
12080100301.jpg
12080100102.jpg
12080100203.jpg
この店の近辺には多種多様な麺料理店が群雄割拠していますが
別の店が店休日で振られたために急遽の訪問。
初訪なのでオーソドックスっぽくまぜ麺並の冷麺・辛さ三番で。
デフォで温玉が乗っているのでまずは崩さずに出汁本来の味と辛味チェック。
辛さが三番なのでどうかな?と思いましたが旨みはかなり濃いです。
そこに後から辛味がじんわり効いてきて良い感じ。
麺はかなりの弾力というか、ポキポキに感じられます。
太いのもあり、しっかりと噛み締めなきゃならないのでツルツルっとはいけません。
中盤にさしかかり、味に変化をつけるべく温玉を割って混ぜてみると印象が激変。
マイルドになると言うよりも完全に卵の味が勝ってしまい、私の好みからは外れてしまいました。
それを救ってくれたのが炙りチャーシュー。これは絶品です。
すごく香りが良いし味も食感も素晴らしい。今年食べたチャーシューで今のところNo.1。
他にはない面白い麺料理でした。

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:7  トラックバック:0
手打うどん 麦っこ  Home  らーめん がらく
コメント一覧
☆ハニー☆

あたしが食べたのは1辛だったし、温玉によって味が変わるということはありませんでした^^
ただ、温玉を割らずに食べたときには甘さのほうがきつかったのでタマゴはアリだったかな?

よくよく考えたら、どうしても麺を食べることもなくて、チャーシュー丼とか食べてもよかったんだよね??ww
今度はサイドメニューもよくよく見てみよっと!!(●´ω`●)ゞ
URL 【 2012/08/05 19:28 】 編集
ひよっこ

おお~~!
おっくん堂さんではないですか!
うちは、母娘ともに常連です…(;´Д`)
こちらのチャーシュー、美味しいですよね??ぴぃが超お気に入りです。
夜のメニュー、「キャベツチャーシュー」も超美味しいですよ♪
(チャーシュー系は値段を半額にして、ハーフの量にもして頂けます)
また、食べたくなって参りました~~(´∀`)
URL 【 2012/08/05 22:45 】 編集
みやっち@管理人

 >ハニーさん
私の場合、生っぽい卵の黄身が苦手なので
わかっていれば温玉抜きにしてもらったほうが良かったかも。
ところでチャーシュー丼ってありましたっけ?

 >ひよっこさん
常連さんなんですね~。
キャベツチャーシューってどんなんだろう?
ここのチャーシューならハズレはなさそうなメニューですね^^
URL 【 2012/08/05 22:55 】 編集
激辛

個人的感想ですが,温泉玉子は,不必要では?もっと,もっと辛く!
URL 【 2012/11/22 22:28 】 編集
みやっち@管理人

 >激辛さん
私も温玉は不要と感じました。できればオプション扱いにして欲しいぐらいです。
URL 【 2012/11/24 22:24 】 編集
激辛

賛同ありがとうございます。駄文を投稿しますが,これからもよろしくお願いします。
URL 【 2012/11/28 19:11 】 編集
みやっち@管理人

 >激辛さん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
URL 【 2012/11/28 20:40 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/569-684a2678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home