04


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


06

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/08/08(水) 14:00 中華料理 來縁閣 その他
安佐南区長束三丁目23番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
12080800201.jpg
12080800103.jpg
長束の旧道沿い(県道のほう)にある、おそらく中国の方がやっておられる中華の店。
コスパの高そうな昼定食が気になりながらも麻婆丼単品をオーダー。
これまでに食べた中国の方がやられている店の麻婆丼は辛さ控えめなものが多いんですが
この店は一番辛めかもしれません。それでも控えめだとは思いますけどね。
辛さの種類は唐辛子系。キクラゲの歯ごたえがコリコリするのが良いです。
卵スープが付いてきますが、あっさりしていて〆に嬉しい配慮です。
家から近いし駐車場もあるし、チョイチョイ通いそう。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
中国料理 中華園  Home  手打うどん 麦っこ
コメント一覧
たぶたぶ

麻婆豆腐の単品でも
スープがついてお得感あるね
辛そうで美味しそう
きくらげが入っとんですね
あのコリコリの食感豆腐との相性抜群そうじゃね

行ってみたいな~~~
URL 【 2012/08/26 22:05 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
中国の方がやられているお店では
ご飯物の単品でスープが付いてくるのは多いですよ。

全体的に割安感がある店ですが
フカヒレとか北京ダックとか高級なものもあるので
色々な用途に使えると思います。
URL 【 2012/08/27 22:46 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/571-2bb14818

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home