03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/09/12(水) 13:30 中國美食 華味 ラーメン
西区楠木町一丁目11番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
12091200401.jpg12091200202.jpg
12091200103.jpg
12091200304.jpg
古くは黄さんの家という台湾料理店があった場所で、その後は主に中華で何店舗か変わったと記憶しています。
そんな場所に最近オープンした中華の店に早々と訪問です。
お店のかたはどうやらみなさん中国のかた。でも日本語は問題なし。
麺メニューが気になったので、メニューで普通のラーメンを探すも見つからず。
聞けば、普通のスープはチャーシューラーメンで、オススメですよとの事なのでオーダー。
出てきたラーメン、沢山チャーシューラーメンというネーミングに恥じないチャーシュー。
まずスープからいただくと、随分とぬるい。この温度がデフォルトなのかな?
お味の方はなんとも独特な風味のする醤油味。チャーシューを食べてわかったのは
このチャーシューを仕込む時の何かの味がスープに滲み出ている感じ。
こういう味は今までに出会ったことがありません。面白いな。
麺はムッチリモッチリでこれまた面白い。自家製麺かどうかは不明。
食べ終わりそうになると頃合いを見計らって、サービスと称して西瓜を出していただきました。
腹6分くらいだったので追加でミニ麻婆丼をオーダー。
出てきたものはミニとは呼べないぐらいボリューミー。
思わず「多いですね」と言えば、「サービスです」との事。
完食できるか不安になりながらもまずは一口。うん、美味しい。
ちょっとオイリーなんですが辛味の方向性が私好みだし、山椒の香りが適度で食欲をそそります。
量が多くて不安だったにもかかわらず美味しさのあまり完食。
もしかしたら麺より飯メニューのほうがアタリが多いのかも。
新規開店で店員さんはヤル気満々でサービス精神が旺盛だし、
気になるメニューも多いのでまた伺おう。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:9  トラックバック:0
本格手打ちうどん店 Renge  Home  中華料理 虹來
コメント一覧
寝違え@サボテン

 どうもです。
コメントありがとうございました。
お店の人は、麻婆丼と麻婆豆腐は違う味付けと言ってましたけど。
よく似てますよね(笑)。

僕もいつも見てました。
ありがとうございました。
たまに広島に帰ることがありましたら、また参考にさせて貰います♪
URL 【 2012/09/23 21:00 】 編集
みやっち@管理人

 >寝違え@サボテンさん
こちらこそコメントありがとうございます。
サボテンさんの記事を読む限り、麻婆メニューは酷似している気がしますよね。
一緒に食べ比べなきゃ気が付かないレベルだったりしてw

写真も記事もショボイので参考になんてとてもならないとは思いますが
新規開拓メインでこれからも続けて行こうと思います。

転勤されても美味しい物たくさん食べて頑張ってください。
URL 【 2012/09/23 22:27 】 編集
摩訶

何ともサービス精神旺盛なお店ですねw
ラーメンも麻婆丼も美味しそう♪
URL 【 2012/09/25 21:56 】 編集
みやっち@管理人

 >摩訶さん
コメントありがとうございます。

このサービス精神がこれからも続くようなら
かなりの人気店になりそうな気がします。
麻婆丼はこの界隈では私のイチオシです。
URL 【 2012/09/26 09:57 】 編集
anchan

え? タクサンチャーシューラーメン500円???
サービスし過ぎじゃないですか?ってくらいのサービス料金ですね^^
台湾ラーメンも気になります♪
美味しい麻婆とご飯の組合せはつい食べ過ぎちゃって危険ですよねぇw

駐車場は近くのコインパーキングな感じですかね?



URL 【 2012/09/26 11:07 】 編集
みやっち@管理人

 >anchanさん
チャーシュー麺に関してはメニューに料金が載ってるから
開店特価じゃないっぽいんですよねぇ。
野菜が好きなら八宝菜ラーメンがいいですよと推められました。

個人的には麺メニューより飯ものの方が気にかかってます。

この時は原付で伺ったから駐車場はノーチェックでした。
すみません><
URL 【 2012/09/26 21:20 】 編集
寝違え@サボテン

 駐車場はとりあえずお店の前に一台、大きい車ではないなら置いてくださいとのことでしたよ。

あとは近くにコインパーキングはたくさんあるので。

横からすみませんでした。
URL 【 2012/09/28 20:49 】 編集
みやっち@管理人

 >寝違え@サボテンさん
駐車場の情報ありがとうございます。

店の前だと本当に狭いですから軽自動車くらいしか置けそうにないですね。
車を置いてしまうと駐輪スペースが無くなる気もしますが・・・。

以前の中華料理店はそのスペースも飲食スペースでしたよね~。
URL 【 2012/09/29 01:09 】 編集
anchan

寝違え@サボテンさん 駐車場情報ありがとうございました^^
軽自動車なので大丈夫かな…
ちょっと様子伺いに車で今度通ってみます♪
URL 【 2012/10/02 09:17 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/579-c4257676

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home