05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2012/09/26(水) 12:00 喫茶 あじさい ラーメン
南区東青崎町10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120926004001.jpg120926005002.jpg
120926001004.jpg120926002005.jpg
120926003003.jpg
向洋から海田に抜ける幹線道路沿いにちょっと前から気になっていた店があり
府中に用があったため思い切って訪問。喫茶店でした。
食べる方のメニューは麺と丼に特化されておりサンドイッチ等の定番メニューは無い模様。
看板がラーメン・ギョウザなのでラーメンセットをお願いしてみました。
広島エリアには珍しいあっさり醤油のスープはラードの香りが良く
喫茶店のラーメンというよりは昔ながらの中華料理店のそばってイメージ。
小焼めしも味付けはあっさり目ですが食べやすくて良かったです。
どちらもとりたててどうこうはありませんし、どこか汎用感は否めませんが
今の御時世ラーメン単品でも600円は当たり前なのでかなりリーズナブル。
駐車場は少し離れていますが4台分ありますし、メニュー全体が安めなので
財布の中身が寂しい時に良いのではないでしょうか?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
炭火焼き鳥 楽  Home  地鶏食堂
コメント一覧
テツヤ丸

いつもここ通ってますが、全く知りませんでした~w 喫茶なんですね。今度は注意して通ってみよ!なんか学食を思い出すな~・・・
URL 【 2012/10/26 12:25 】 編集
たぶたぶ

・・・なんか昭和のにほひがするわぁ~

ワンコインで食べられるんは魅力的じゃね
こういうとき、男子は
平凡パンチなどを読みつつ
ワシャワシャと平らげるポーズが目に浮かびそうです
URL 【 2012/10/26 23:30 】 編集
みやっち@管理人

 >テツヤ丸さん
そういえばメニューのルックスは学食っぽいです。
でも店内の狭さは全く違いますよw
向洋から海田だと目につきますが、逆からだとあまり目立ちませんよ。

 >たぶたぶさん
あの一帯の建物はまさにTHE昭和です。
四半世紀前はこの店の前がチャリや原付での通学路でした。
あまり変わってないんですよねぇ。

今回は週刊ポストか何か読んだ気がしますw
URL 【 2012/10/27 01:53 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/584-5f7262f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home