05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/01/06(日) 12:00 讃岐手打うどん 美の庵 その他麺類
中区東白島町2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
13010600501.jpg
13010600202.jpg
13010600103.jpg
13010600304.jpg
13010600405.jpg
職場から徒歩1分の場所に昨年オープンしたうどん屋さん。
前の店から改装してる時から注目していましたがかなり経ってやっと訪問。
家族3人で来たので注文は牛すじカレーうどんと肉きざみうどん。
提供まで少し時間がかかりましたが見た目からして美味しそうなうどん。
まずはカレーうどんの方から。
食べてみれば納得の麺のコシ。牛すじも文句なしの柔らかさ。
ルゥはマイルドで、これは煮込まれた牛すじの甘みが出てるのかな?
肉うどんの方でも出汁が甘めに感じられますが、甘さを主張する方向性なのかな?
と言っても嫌味な甘さじゃなく、最後まで飲み干せる美味しさですが。
金額的に一見高そうですが、これだけガッツリと具材が使われていて
なおかつ美味しいわけですからむしろリーズナブルと言いたくなります。
広島のうどん新店も嬉しい店が続出ですね。

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:10  トラックバック:0
麺屋 愛 0028  Home  天ぷら屋さん 利松店
コメント一覧
ドーマエ

牛すじカレーうどん!ぶち美味そうですね!!

茄子のテカリ具合とかたまりません(>_<)

土曜日は仕事かもしれないので、日曜日にでも行ってみます^o^
URL 【 2013/01/24 21:52 】 編集
みやっち@管理人

 >ドーマエさん
コチラのお店、美味しいのは間違い有りませんが
可能であれば以下の順番に回られたほうが良いかな?と。

1・的場の「乃きや」
2・西原の「Renge」
3・白島の「美の庵」

理由は・・・白島に聞きに来てくださいw
美の庵に行かれる時は遠慮無く店に車を置きに来てください。
日曜は休んでますが土曜なら出勤してます。
URL 【 2013/01/24 22:35 】 編集
ドーマエ

オススメの食べ周り順があるんですね!

理由は聞きに行きますので是非教えてください(^O^)

西原以外は歩いて行けば良い運動になりそうです♪

流石に西原はアストラムラインを使いますが、、、
URL 【 2013/01/24 22:50 】 編集
みやっち@管理人

 >ドーマエさん
お待ちしてますよ♪
URL 【 2013/01/24 23:43 】 編集
天ぷらうどん

ここも 西原の「Renge」同様、「乃きや」の出ですか?

的場の「乃きや」と幟町?(ロイホの隣)の「乃きや」ではやっぱり麺&味違いますか?

因みに、ここは駐車場は無いのですか?
URL 【 2013/01/26 00:35 】 編集
ドーマエ

本日はお邪魔させてもらいありがとうございました^o^
帰りに乃きや行ってきましたよ!

にぎわいうどん、おろしスペシャル、あつあつ鍋焼きうどん

惹かれるメニューが3つもあり迷いましたが、にぎわいうどんを頂きました( ´ ▽ ` )

少しの甘みを感じるスッキリなお汁とコシのある麺!
何よりも軽くあぶったきざみ油揚げとかき玉の組み合わせがドハマりでした!!

あと、一品ものもそこそこあり仕事帰りの軽い一杯もありなお店ですね(^O^)

ご紹介ありがとうございましたm(__)m
次はRengeにチャレンジしてみます♪
URL 【 2013/01/26 21:21 】 編集
みやっち@管理人

 >天ぷらうどんさん
乃きやの出かどうか、私自身で美の庵さんに確認はしておりません。
また、的場の乃きやには伺ったことが有りますが
橋本町(ロイホのそば)の乃きやには伺ったことがありません。
美の庵さんに駐車場が有るかどうか、こちらも確認していません。
URL 【 2013/01/27 22:31 】 編集
みやっち@管理人

 >ドーマエさん
昨日は遠路はるばるお越しいただきありがとうございました^^

乃きや行かれたんですね!
気に入っていただいたようで、紹介した手前ホッとしておりますw

ドーマエさんとうどん屋さんのやりとりをしてたら猛烈にうどんが食べたくなり
今日は南区でうどん屋さんの新規開拓してきました。
その記事はまた後日UPしますね。
URL 【 2013/01/27 22:36 】 編集
ドーマエ

南区!

昨日お話したエリアじゃないですか!!

これはまた一つ楽しみな記事が出来ちゃいましたよ〜♪

お待ちしてます(^O^)/
URL 【 2013/01/27 23:05 】 編集
みやっち@管理人

 >ドーマエさん
南区の中でも、まさにあのエリアですよ!

当ブログ、私の別ブログの更新等の都合もあり
およそ2週間~1ヶ月遅れで記事UPとなっております。
忘れた頃の更新待っててくださいw
URL 【 2013/01/27 23:23 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/605-129eaa8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home