05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2013/02/10(日) 19:00 麺工房 昇龍 ラーメン
呉市広大新開一丁目3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130210008001.jpg
130210001002.jpg130210007003.jpg
130210002005.jpg130210003006.jpg
130210004007.jpg130210005008.jpg
130210006004.jpg
広交差点近くにできた麺料理の店。ラーメン・つけ麺・うどんとメニューは多岐にわたる。
その中でも特に、ラーメンに力をいれていそうなので、広島と博多から広島をチョイス。
サラダが付いた状態で供されたラーメン、見た目は広島ベースの変化球といった感じ。
まずスープ、醤油ダレが甘めで魚粉も効いた今風な味わい。
麺は自家製らしく細い割に伸びにくく最後まで美味しくいただけます。
チャーシューもこだわってるのがわかる美味しさ。
バランスとしてはスープが強すぎの印象を持ちましたが
サラダが付いてくるのはたとえ少量でも栄養バランス的に嬉しいですし
他のメニューも試してみたくなるだけの仕事の丁寧さが伺えたので
また行ってみたいと思います。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:5  トラックバック:0
喜味喜  Home  ラーメン専門店 ザボン
コメント一覧
ドーマエ

広島と博多

メニューを分けてるところにこだわりを感じますね!

広の近くにいとこが住んでるので遊びに行くタイミングにでも行ってみたいところです^o^

焼肉屋に連れていかれる可能性のが高いんですけどねσ(^_^;)
URL 【 2013/03/02 23:46 】 編集
みやっち@管理人

 >ドーマエさん
麺・スープ・具と全てにわたって拘っているのは写真にしているメニューに乗ってる通りです。

広界隈もマニアックな店が多いので開拓が楽しいですよ^^
URL 【 2013/03/03 22:20 】 編集
iroia

ラーメンが大好きで色々食べ歩いております^^
ただ、正直なお話
ここは、なしでしょう。

自家製麺だそうですが、何故、そんなに細いの??
スープは??
ってな感じです。
正直、不味いです。
URL 【 2013/03/13 03:19 】 編集
みやっち@管理人

 >iroiaさん
ブログ管理人として店舗の営業妨害になりそうな事は書けませんので
どの記事にしても私個人が率直に思ったマイナス要素を、
ストレートには当ブログでは書いておりません。
そこはお察しください。
URL 【 2013/03/14 16:13 】 編集
iroia

すみませんでしたm(_ _)m
URL 【 2013/03/20 02:03 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/612-131f287f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home